川上陽子の『日々雑感』

日々の出来事をお知らせしていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

臨時議会開催

2009-08-15 14:13:21 | Weblog
11日、臨時議会が開催され、合併関連議案・一般会計、特別会計補正予算案が審議され賛成多数で可決されました。

今後、諸手続きを経て新豊川市が誕生します。人口約18万人県内7番目の都市となります。大きく豊かに羽ばたきたいものですね。

市域が拡大しても、市民サービスが低下しないよう住みよい町にして行きたいものです。

補正予算10億24万円余は、国の補正に対応した経済対策費で、地域経済の雇用の創出につながる重要度の高いものから予算措置がされ、学校や公共施設等の地上デジタル放送受信機等情報機器の購入に充てられます。電子黒板で授業をしている風景などが目に浮かびますね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東三河はいつも一緒

2009-08-11 00:23:30 | Weblog
先日、東三河五市議員・事務局合同研修会が開催されました。

佐原豊橋市長を講師にお迎えし、世界の経済環境の変化から地球の温暖化による気象変動・エネルギー・農業・防災・医療・インフラの効率的整備運用・そして、教育・ものづくり・脱CO2 社会の構築等々ーー大変ご造詣の深い講和でありました。

「海は山に守られ 山は海に育てられる」古来から人間の深い絆の営みを改めて思い起こさせる、印象的な言葉でした。

「東三河はいつも一緒」よりよい地域社会の構築にむけて!!!!!      元気を頂いた一日でした。     
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

豊川市・小坂井町合併調印式

2009-08-07 15:34:13 | Weblog
豊川市と小坂井町との合併調印式が行われました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした!

2009-07-28 12:05:41 | Weblog

7月26日、八南校区体育大会が盛大に行われました。

心配していましたが、幸い天候にも恵まれて・・・というより暑い位でしたが、その天候よりも、みなさんの熱気の方が熱かったように思いました。

成績は3町内僅差ではありましたが、みなさん精一杯戦われて、大いによかったと思います。 来年への期待と課題もあると思います。しかし、あの手に汗を握る瞬間!!!あれは、忘れる事ができません。代表選手の皆さん、次の市民体育大会もがんばってください。

最後になりましたが・・・
八幡町の皆さん、総合優勝おめでとうございました!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

給食の話

2007-02-21 15:56:50 | Weblog
 学校によっては給食費を払えない子どもが年々増加しているそうです。ためてしまわないで、困った時はお互い様早く最寄のところへ相談して欲しいですね{/pho
子どもを悲しませないで一ヶ月の給食代は一ヶ月の散髪代ぐらいです
 今日、議会運営委員会がありました。いよいよ、平成19年度第1回定例議会が2月23日より始まります。気合を入れて頑張ります。
 一般質問は2月28日午前10時~3月1日です。傍聴においで下さい。
    今日はこの辺で   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

川上陽子のブログがスタートしました

2007-02-19 16:29:26 | Weblog
 宮沢賢治の詩のように『雨ニモマケズ』『風ニモマケズ』常に笑顔で頑張ります。
  
  これからも、よろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加