旨いラーメン

東京で一番旨いラーメンを探す日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東池袋大勝軒@十五夜  (新宿御苑) 尾崎豊の友達

2005-09-27 12:14:15 | Weblog

新宿御苑または新宿3丁目から徒歩2,3分。 大勝軒には珍しい、おしゃれな看板。 中に入ると外見より意外と広い。カウンター、テーブルで23,4席。上品な煮干の香りが店内に漂っている。壁に店の名前の由来が書いてあり、十五夜は尾崎豊の『十五の夜』から付けたそうだ。店主が尾崎豊と同級生で尾崎豊の『十五の夜』の実際のモデルらしい。ラーメン創りよりバイクの腕の方が上では... 食券機の前で何を食べるか悩んだが、結局つけ麺を買った。(やはり大勝軒の場合、初回は無難につけ麺かな) 味の方は、甘酸に頼るつけ麺屋さんとは異なり、豚骨と煮干の旨みを濃厚に出すタイプのスープ。濃厚だがクドさがなく結構うまい! チャーシューの味付けも濃くなくスープとマッチしている。ネギ、メンマもちょい多目で得した感じ。 しかし、この店で一番凄いのは麺だろう!閉め・色・ツヤ・コシ、そして麺から旨みが染み出てる。つけ麺の場合は、食べ進む程にスープが薄くなって旨さが無くなるが、ここの麺は旨みがスープに絡み飽きが来ない様に工夫されてる? 素材の一つ一つに強い個性がありながらラーメン全体でアンバランスにならない様に仕上がってる。 ラーメン激戦区「新宿」でも確実にトップクラスに入る旨さだ。

 

これもよし

これもよし

これもよし

これもよし

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 食の秋ですね »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テリー)
2005-09-27 14:06:17
トラックバックありがとうございました。



もりそばは、大絶賛ですね。

麺、チャーシュー、付け汁ともうまいです。
はじめまして (しらす)
2005-09-27 14:13:06
しらすです。TBありがとうございました。



「十五夜」は自分が食べた時は、あとひとつ何かが欲しい、

という感想だったのですが、最近はいい評判を聞くので、

未食のラーメンの方を食べに行ってみようかと思います。



今後共よろしくお願いします。
TBどうもです (BUSH)
2005-09-27 15:40:54
 こんにちは、初めまして。



 いいですよね、大勝軒十五夜。ここのところ行けなくて。

 スープは神楽屋の影響が大きいのかもしれまぜんね。麺もかな。また逝ってみたいと思います。
はじめまして (アクア)
2005-09-28 10:23:48
TBどうもです。



スープは神楽屋の影響が大きいというのは私も同感ですね。いい意味で大勝軒らしさが前面に出てなくて個人的には好感が持てます。
はじめまして! (kaoru)
2005-12-17 11:57:32
mixiで、大勝軒~十五夜~のコミュニティやってます。

どうぞ、覗いて下さいませ。

店主の書き込みなんかも、たま~にあります。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=234221
パコパコパコパコwwww (裏サメ)
2008-07-28 22:38:43
美容師のひめっちちゃん最高だったよ(/^0^)/
おわん型のDカップでめちゃめちゃきれいでテンション激上がり!!!
感度も最高!!激しく突きまくってやったら潮でベッドがビッチャビチャwww
ラフ〃ホの清掃員さんゴメンナサイwwwwwwww
ビシャビシャ女wwwwww (あたる)
2008-08-04 08:04:57
先週ヤった女さ、才ナ二─見てるだけでスンゲー濡れてたよwwwww
ヌップヌプに濡れたけしからん部分に指を挿入したら大量にシオ吹いて俺の顔と体をビッショビショにしやがったwwww
仕返しにたっぷり口内発射してやったよwwwww
門の角で過度にヲナーンwwwwwww (翔太)
2008-08-07 22:27:59
知り合った女とさ、向かい合って一緒に角ヲナやったんだけど俺も女も異常に興奮しまくりwww
柱から垂れてくるマソ汁見ながら女を言葉攻めしたら、腰振る勢い早くなって更にヤバい状態になってア勹メ全開wwwwwwww
最後は足ガクガクになりながら┐ェラ抜きしてくれました\(^o^)/
これ一回やるだで7マソなんだから真面目に仕事やるだけ損だろ(ノД`)

http://6y7p65m.darani9pi.net/
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-09 16:39:24
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://9KlkdeP.fe7a4.net/
3人でああぁぁああぁああああぁ♪♪♪ (たま)
2008-08-17 17:31:50
約束した女に「友達も誘って・♪」て冗談で言ってみたらホントに連れてきたよww
ダンサー女の腰振りで顔騎&騎乗してもらったのは一生の思い出ですww
あっ中にドピュっとしちゃったのは秘密でwwwwwwwwwww

http://0E1I54B.fe84a.net/
Unknown (url)
2012-05-30 00:16:27
なるほど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
東池袋大勝軒十五夜でもりそば(中) (テリーのラーメン日記)
9/15(木)昼は、未食だった東池袋大勝軒十五夜@新宿御苑へ。 今年の7/15開店。83番目の大勝軒。店主は元神楽屋店主? もりそば(中)650円。の食券を買ってちょっと待つ。 しばし待ってカウンター席に。奥にテーブル席もあり。 付け汁は、魚系の香りがほわんとしていい香
大勝軒 十五夜@新宿御苑前 (しらすのラーメン日記)
大勝軒 十五夜 7/15オープン。東池袋の『大勝軒』出身者と、元『神楽屋』の店主の共同経営。縦に長い店舗で、カウンター席と、奥にはテーブル席があるようでした。17時半位で入りは8割位。 【286】もりそば小 \\650 麺は中太のほぼストレート。他の『大勝
【新店】大勝軒十五夜@新宿御苑 (ぶぅログのーと)
 7月半ばオープンという情報を得ていたので、もうオープンしてるんだろうかと「とら
もりそば@大勝軒・十五夜(新宿御苑前) (今日のいっぴん 2005)
☆☆(うまかった) もりそば 650円 ラーメン界の重鎮、大崎さんのブログ「自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記:大勝軒 十五夜@新宿御苑」で、神楽屋・店主の情報をキャ
大勝軒 十五夜 新宿御苑に尾崎豊の友達のラーメン屋  (話題のナレッジベース)
新宿御苑につけ麺で有名な 大勝軒 十五夜 がオープン。お店の名前の由来は、尾崎豊「15の夜」からきてる 十五夜 。尾崎豊...
十五夜 (Unknown)
大勝軒 十五夜@新宿御苑 (たけひこのラーメン全国食べ歩き)
1月9日(月)の昼に大勝軒十五夜を訪問しました。元々は予定になかったのですが、この日朝お会いしたK氏に「行ってみたら?」と言われたのと、たまたま歩いていたら見つけたので思わず入ってしまいました。お店の中に入ってみるとちょっと気になったのはメニュー名が分かりづら
大勝軒@十五夜 新宿御苑 (東京ラーメンベスト)
地下鉄 丸の内線 新宿御苑駅から靖国通りへ向かい靖国通り手前10メートル あの東池袋大勝軒系であり進化した大勝軒の味を実現させています。 広い店内に入るとカウンター12席、テーブル14席。 隣の席とは充分にスペースを取っているカウンターなので非常 ...