おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

ちぃこ

2017-08-10 19:26:41 | Weblog
暑くても昼寝は旦那の部屋の机の引き出しの下と決めているちぃこ。


きょうも1時ころ帰宅をしてちぃこを探す。
珍しく居間の猫ハウスで寝ていました。
旦那の部屋が暑くて移動してきたんだろうなぁとエアコンを付けてあげたら部屋から出て行ってしまいました。

とんぼはいつも通り私の寝室の棚の奥。

一人寂しく涼しい部屋で過ごしました。
何で昼の暑い時間に2猫ともエアコンを嫌うんだろ?
夕方からは涼んでくれるのに。


で、旦那の部屋に用事があったので行ってみたらカリカリ臭い。
・・・これはもしや・・・
とちぃこの寝床の机の下を覗いてみたら毛玉げっこが落ちていました。

さすがにゲッコの横では寝られなかったから渋々猫ハウスに移動しただけだった。

明日もきっとちぃこは暑い旦那の部屋で、とんぼは暑い寝室で昼寝だろうなぁ。
家中、好きなところに行けるように開放してるのに、2猫ともわざわざ暑いところを選んでいるんだから快適なんでしょうね、きっと。


ゲッコは普通のゲッコだったみたいだから〇。
うんちとか漏らしていなかった。


今日の写真は猫ハウス2号でムッとしてるちぃこ。
エアコンが気に入らない様子。



旦那はごはんは食べられるようになりました。
油ものは全然×
体重は少し戻ったけど4月からは5キロくらい痩せたまま。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あづうううううい | トップ | とじこめ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2017-08-11 19:32:59
ゲッコしても大丈夫だったんだね♪
良かった(^-^)。
熱い部屋で寝てたら心配だけど・・・
何故か猫って暑い部屋で寝る(笑)。
人間なら確実に空に昇ってるね・・・。

旦那さんゆっくりと食べたいのを食べると良いよ・・。
その内また色んな物を食べれるようになるから。
私は今チョコは殆ど食べなくなった。
何となく欲しくない。
体の不調は食も変わるけどその時食べれ物で
大丈夫♪。
まだまだ暑いけどがんばろー!。
何て元気に書いてるけど・・今、頭痛い(笑)
まだ動ける痛さ・・寝込みません様にと願うばかり(笑)。
幸来さん (Qはは)
2017-08-12 09:09:29
やっぱり猫って暑い部屋で寝る生き物?
真夏にわざわざ暑い部屋で寝てるなんて人間から見るとおかしいけど猫的には普通なのかな。


旦那、量は食べられるようになったけど、体質が変わってしまったみたい。
幸来さんのチョコと似たような感じかな。
揚げ物は一発でゲリ。
体質って一度変わると戻らないのかね?


幸来さんもふわりさんも色々慢性的に体調不良だよね。
きっと本人には地味にしんどい人生なんだろうけど、元気な他人には伝わらないよね。
と、まあまあ健康的な私は思う。


Unknown (ふわり)
2017-08-13 02:54:30
毎日。誰かのゲッコです。
旦那さん、時間かかるけどよくなるよ。
食べ物は全くダメな物もあるけど、、食べれるようになる物もある。
私も去年の春から6㎏痩せた。
まあ、、ちょと太り過ぎたな(笑)
ふわりさん (Qはは)
2017-08-13 08:52:16
さっきとんぼがハウスで毛玉げっこ。
ふわりさんとこ人数が多いからすべてがウチの何倍の日常なんだね。
楽しいも何倍もあってアチャ~も何倍。


他人の食べ物の変化は難しくて・・・。
合うクスリは見つけてやったけど、薬なしでの体質改善の方法はわからない。

6キロ痩せたの?
うちの旦那はデブの6キロだけどふわりさんは小柄な6キロだから同じ6キロでも大違いでしょ。


・・・とんぼはダイエットしなきゃ。

コメントを投稿