おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

世界一難しいゲーム

2016-09-19 16:21:07 | Weblog
いつものようにとんぼがお尻を向け寝転がっていました。

私は敷物にコロコロをしようとしていたのに紙が終わってしまい手元には筒だけ。

手持ちの筒を目の前でゆらんゆらんしている猫のしっぽに被せたい。

コレ、非常に難しいんです。
猫ってシッポの毛を逆なでられるとゾワゾワしちゃう生き物。
筒の中にシッポを突っ込むなんてゾワゾワどころじゃない。

とんぼのようなおっとりさんは片手でシッポを掴んで片手に筒を持って突っ込むなんてこともできますが片手じゃ無理。
筒がシッポ毛の先に触れただけでシッポは逃げてしまいます。
是非、猫飼いのみなさんは猫のしっぽに片手だけで筒を被せてみてください。
トイレットペーパの芯でもOK

絶対に成功しませんよ。
世界一難しいゲームです。


ちぃこはしっぽが又の字に曲がってるので筒になんかはいらないけど・・・。





写真はズルをして両手を使ってはめたもの。




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こわいこわい 訂正 怖くなか... | トップ | 仔猫まだおる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-09-19 18:15:00
筒あったら、、するよね。
折れ曲がりシッポはできないけど。
銀ちゃんまた、ムカムカしだしたんかな?
食べんなった。カロリーエースは、、プイッ。シリンジでした。初めてにしては上手に飲んだけど、雀の涙程度よ。
明日、夕方にでも台風おさまったら病院かな。adは土曜日の昼から日曜日夜までに、4ブンノ3食べた。
ふわりさん (Qはは)
2016-09-19 19:51:22
前から一度やってみたかったけど猫のしっぽは敏感だから怒られると思ってやらなかった。


お銀さん、強制給餌の時期かね。
何が原因で食べないんだろう?
それがわかれば何とかしてあげられるのにねぇ。

フェロビタみたなのは美味しくないし。
水に溶かすヤツは試してないからわからない。


病院での点滴ってエネルギーになる栄養は入ってるんだろうか。

なんとか体力を温存しなければならないよね。
免疫力さえ高ければ病気と上手く付き合える!
ふわりさん、がんばれ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。