おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

迷走神経反射 20回目

2016-10-11 10:52:53 | Weblog
今朝草を食べてからオシッコに行ったちぃこ。
トイレの前でコエッコエッと言い出したので紙を敷いてゲッコをさせました。
なんだかヘロヘロしてるな~と支えていたらヨダレがポタポタ。

ウンチも1コロこぼれ落ちてた。
 
居間に連れて行き膝の上に乗せて体を強めにナデナデ。

紺色の服が毛だらけになるくらいマッサージを続けたら10分弱で復活。
すぐにごはんを食べ、そのあとトイレに行き残りの大きなウンチも出た。

ヨダレやウンチが出てしまうほど弛緩してたわりに復活が早かったのでダメージも少なかったです。
いつものように疲れた様子もなく楽しそうに遊んでる。



一番最初の迷走神経反射は2011年9月13日。
あのときは突然死を覚悟しました。
吐いたあと急に意識がなくなりオシッコもうんちも垂れ流し。
体は冷たくなって呼吸も小さく心音も弱くなった。
本当に怖かった。
20回も経験するとちぃこも私も慣れてきて、焦らずコントロールができるようになってきました。

これからも同じことは続くだろうけど、しっかり状態を見極めて対処する。
いくら慣れても手抜きはしない、気を抜かない。
いつだって精一杯守る。


きょうの写真は朦朧としながら膝の上でゲルになっているちぃこ。


寒くなって来たのに一向に添い寝の気がない。
つれないちぃこ。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちぃさい秋 | トップ | たまらん気持ちよさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。