おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

よかったような気持

2017-04-26 17:09:00 | Weblog


猫たちは春。
夜、寝る時の川の字に変化。
私の腕の中にはとんぼ。
ちぃこは布団の端で寝る。
冬の間はちぃこを抱いてギューギューの川の字だったのに・・・。
とんぼを抱いて眠っても、ちぃこを抱いてるときの柔らかい杏仁豆腐に溺れてる気分になれないんですよ。
羊羹のような体だから。
でも少しは肉質が柔らかくなってきています。
大人になってきたのかなぁ。
ああ、そういえば今朝は生まれて初めて私が体育座りをしていたら自分から足に昇って来た。
ちぃこが毎朝やっていることの真似です。
せっかく乗れた!って思った瞬間にちぃこがドカドカ階段を降りてくる音が聞こえ、とんぼは足の上から飛び降りちゃいました。
ゆっくりゆっくり大人猫に成長中。




旦那、体調不良が続き2週間で5キロほど痩せた。
連休の信州行きも取りやめ。
親戚の御柱祭りに行って体調不良で迷惑を掛けたら周りがしらけるからね。
旦那に死ぬんなら生活に困らないだけの金を残して死んでくれと何度も頼んでいます。


&私の5月1~2日の実家行きもやめ。
父親の目の手術のための用意の眼科付き添いの予定だったけど、本日母親が「手術はやらない!」宣言をしたので行くのはやめ。
ちぃこを置いて外泊はしたくなかったので嬉しい♪
らびも死んじゃったし、つまんないもん。

これで平常運転の平和な連休に突入!
よかったぁ。
雨天だけど気分は快晴♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚方のペット霊園 | トップ | 4月末測定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2017-04-26 19:12:47
とんぼくん成長中♪
まだまだ可愛くなるよ♪
旦那さん心配だね…。
なんやかんや言っても病気になると心配…。
ちゃんと検査してほしいですね。
Unknown (ふわり)
2017-04-26 20:05:07
旦那さん、病院にはいってるよね?
いろいろ検査した方がいいかも。

とんぼ君ゆっくり成長。
キナコと同じ。
他のコより、、2、3年遅い。
そこが可愛い。個性があってよいよい。
幸来さん (Qはは)
2017-04-26 21:25:43
もっと可愛くなるかなぁ。
あんまり可愛くいない時間が長かったから、これから可愛がってあげたい。

旦那、別に心配じゃないよ。
猫と私の営んでる下宿の住人って扱い。
収入がなくなると困るなぁって思ってる。
私、人間には冷たいんです。
ふわりさん (Qはは)
2017-04-26 21:32:43
昨日病院には行った。
エコーはなんともなかったって。
28日に胃カメラ。
旦那の友達は医者とかウジャウジャいるから、ほっといても大丈夫。

ゆっくり成長ってなんでゆっくりなんだろうね。
ちぃこはあかちゃんのころから頭よかったのに。
ふわり家はみんな成長の速さが違うのかな?




Unknown (ふわり)
2017-04-27 05:51:55
旦那さんしっかり検査してもらって、、何かあったら、、しっかり治療ですね。何もないのがいいけど。。。

みんな成長違うよ・・。
見て覚えていくコもいるし・・。
実はできるんだけど、、自分を出せないコもいるし・・。
なんでもできる。。ちぃこちゃんって決めるから、とんぼ君がゆっくりにみえるんだよ。。

膝の上に来たくても遠慮してこないコ。
いろいろ。。
だから楽しい♪
ふわりさん (Qはは)
2017-04-27 16:43:36
旦那のことなんかどうでもいいけど。
グダグダされたらいやだから健康じゃないなら不要!


猫って元々マイペースな上に個性が強いからふわりさんところなんて全員一致なんてことないんだろうね。
犬みたいに群れて揃わないところが猫の魅力だよね。


飼い主も猫みたいな性格じゃないと猫の気持ちになってあげられないよね。

コメントを投稿