おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

春だわ・・・

2017-04-17 15:51:29 | Weblog
悲しいことに数日前からちぃこが抱き合って寝てくれません。
知らない間に私の横にいるんだけど、こっちにお尻を向けて寝てる。
「←こんな感じで私が縦棒、ちぃこが横棒。
しかも数センチ離れてる。
ちぃこが恋しくて近寄ってもシッポとお尻で柔らかな肉体とは程遠い部位。
切ない・・・。

ちぃこが起きるととんぼが寝てくれるんだけどね、カチカチに硬い。



いつも寝る時は頭の下にバスタオルを敷いています。
2~3日に一度くらい替えてるのですが、この季節になるとなぜか二日目の晩には私の顔に猫毛が付く。
夜、猫たちの寝る場所は決まってるのになぜ私の寝る場所に猫毛?
こっそり昼間寝室に行くと、とんぼがご機嫌でお昼寝。
しっかり枕に頭を乗せて人間みたいにスヤスヤ。

かわいいんだけどね、お風呂上りに顔に塗ったクリームやリップクリームに毛が付くのはありがたくないなぁ。
んんんん~かわいいから許すかな。

犯人は膝の上で喉をブンブン鳴らしています。


ちぃこ、昨日で肝臓の薬終了。
夏にとんぼと一緒に行く血液検査まで一旦お休み。
きっとまた肝臓の数値はあがるんだろうけど、長い猫生、薬のお休みも必要。





最近旦那は体調不良。
花粉症や腰痛や、現在は膨満感で食欲がない。
じじいだわ。
別に長生きなんかしてほしくはないから私に迷惑さえかけなければいいけど。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新生活 | トップ | 枚方のペット霊園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-04-17 19:15:28
こまちゃんが一緒に寝てくれます。
もう少しで終わるけど。
とんぼ君可愛い‼許してね(笑)

夜中トイレに起きたらトニーが私の枕に体半分以上のってます。
添い寝しようとしたら、、逃げます(笑)

旦那さん、花粉症は耳鼻科で薬もらってください。腰はリハビリですね。
ふわりさん (Qはは)
2017-04-17 19:30:10
添い寝は精神年齢が大人にならないとできない。
とんぼが添い寝をしてくれるようになったのは8歳。
まだまだトニくんは子供だからね~、添い寝はお預けですね。

旦那は薬のんでますよ。
鼻の穴に突っ込む鼻マスクしてるし。
薬はクラリチンが終わったから、違う薬に変えて調子が悪い。
味覚も変になってるってから薬の副反応かも。


雨凄いね。



Unknown (ふわり)
2017-04-17 19:50:35
私は花粉症じゃない何のアレルギーもなかった。でも、鼻づまり、、。
薬は飲み薬、タリオン錠。
点鼻薬アラミストだよ。嗅覚もだいぶ調子いい。
まぁ耳鼻科はず~っと行きます。徒歩3分。
雨、、これからまだまだ。風がコワイナ。
トニーは今日朝の(夜中)毛たまゲッコ。えらかった。ゲッコしたトニーがビックリして泣きそうな顔でショボンとしてた。
ちーこ夕方、、階段上からマーライオン水ゲッコカリカリそのまま、滝です。(笑)
ふわりさん (Qはは)
2017-04-18 10:50:59
うちにもタリオンもあるよ

私も鼻炎は無いけどアレルギーの薬は頓服で第2世代の一日一錠のODを半分って感じ。
洗剤にかぶれて手がボロボロになるから。


水ゲッコは大変。
昔、高齢になったゴンちゃんが腎臓のせいか毎日ジャージャーとマーライオンになってた。
しかも超臭い。
バケツを持って追いかけてたこと思い出しました。
ゲッコはカリカリのこんもりタイプがいいね。
とんゲロを片付けたばかりです。

Unknown (幸来)
2017-04-18 14:32:14
昨夜は暑かった・・・。
雨もドシャドシャ降りよったみたい・・・。

水ゲッコは広範囲に飛ぶからされたら困るけど
家電が壊れなければいい(笑)。

家も猫の毛が至る所についてる・・。
まぁ、殆どふわり家から付けて帰ってる(笑)。

膨満感辛いよね・・・。
ガス溜りだったらビオフェルミンが良いよ。
私、朝はR1ヨーグルト・昼にビオフェルミン飲んでる。
幸来さん (Qはは)
2017-04-18 15:39:46
風が強くて夜中に植木鉢を見に雨の中、外にでました。


畳の上で水ゲッコは悲しい。
滲みるし臭いし。


ふわり家の猫毛かぁ・・。
引っ越しにも負けず前の家からみんなが付いてきたかとおもっちゃいました。
ウチはコンクリートの床にきゅうのゲッコ跡がたくさん残ってる。
炭でできたネフガード飲んでたから。


旦那はラクトーン派。
ビオフェルミンより効くとか言ってる。
どうなんだろ?
ヨーグルトはお腹が緩くなるって何年か前に食べるのやめました。
旦那は初膨満感なのでガスなんだかなんなんだか、そこらへんが分かってないんですよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。