おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

だんなるす

2016-12-20 15:50:04 | Weblog
昨日から明日まで旦那は東京。

とんぼはのびのびのんびりと過ごしています。

ちぃことプロレスをしたり、暴走したり、幸せそう。

これがとんぼへのクリスマスプレゼントかな。

ちぃこには爪とぎを買ってあげたけど500円。

これではかわいそうなのでキャットタワーを買ってあげようか考え中。

ここ2~3か月旦那の給料が少な目だったからなぁ。
普段通りの収入だったら即買ってあげるんだけどちょっと悩む。


私のお小遣いがトランプさんのおかげで増えたからソレで買おうか。
新しいスケート靴をオーダーしても余るし・・・。


どちらかというと猫も私もキリストさんでも仏さんでもないからね、八百万の神にクリスマスは関係なし♪


明日まで幸せだ~!!




ハッピーターンは食べませんの写真。


そうそう、今年も自宅裏に大きな猫たちが集まってきています。
去年の緑たぬーも茶たぬーも居なくなってしまった。
一番大きな声で騒いでるのは茶虎。
こっそりと緑たぬー用に買ってあったカリカリと日々の食べ残しウエットを混ぜて置いてあげてる。

きんたまのある男子は顔がデカくて素敵。
とんぼは早い時期に去勢をしたけど、その割には顔がデカい。
もうちょっと去勢時期を遅らせてたら巨顔になれたんだろうなぁ、残念残念。




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臭汁 | トップ | 寝りーXmas »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-12-20 17:58:43
お小遣い増えたなら・・買ってあげてください!
旦那さん忙しいですね。。
とんぼ君は幸せ時間♪

プリ玉は可愛い♪
顔デカいいよね~。
ふわりさん (Qはは)
2016-12-20 18:44:46
もうちょっと増えそうなので1月まで待とうかと・・・。


旦那にふわりさん土産を頼んでおきました。
たまには東京もいいかなって思うんで♪


外で見る玉あり顔デカっていかつくてかわいいよね。
去勢をしないと何で顔が大きくなるんだろうね。

ふわり家は体が大きくても顔デカはいないね。
ウチもサッサと去勢するから顔はデカくならない。
良い飼い主の子はちゃんと去勢済み!
顔デカは飼い主失格!
(生まれつきの顔デカは〇)

Unknown (幸来)
2016-12-21 15:04:08
増やして増やして買いましょう♪
家は年末に宝くじが当たる予定(笑)。
いつも使い道だけ考えて終わるけど・・・。

デカい顔可愛いよね~。
たまつきがデカ顔なのか~(笑)。

私も無宗教~。
旦那は生まれながらの○○○会だったけど
今年の夏に親に内緒でぬける手続きした♪。
まだバレテないみたい・・・。
バレたら一波乱あるかも?・・。
幸来さん (Qはは)
2016-12-21 18:39:27
21歳半!
素晴らしい猫さんだったんでしょうね。
この年を聞くだけで心に沁みます。
飼い主さんに大切にされてたんだね。
すてきすてき。

きゅうは21歳半月でした。


無宗教は楽でいい。
きっと八百万の神様はいるんだろうけどね。
旦那さん、勇気ありますね。
そういうのって抜けるの大変じゃないの?



早く去勢をすると普通の顔になるみたいですよ。
外でアオアオ鳴いてる子って3頭身ぽい子が多いよね。
ふわり家に銀次郎が現れたらギリギリまで玉を温存しておいてほしいですな♪
Unknown (ふわり)
2016-12-21 18:52:26
銀之助。銀太郎。
運命の出会いは旦那さんにまかせます。
トニーがくしゃみした。それだけで、、心配な私。すぐ熱でるコだから。連発くしゃみ、喉少しでもウグッてなったら、、病院だ。
ふわりさん (Qはは)
2016-12-21 21:00:14
銀子ちゃんかもしれないし、楽しみに待ってます。

年末年始の猫の体調管理は慎重にしないとね。
獣医さん休みだと焦る。
ふわりさんに言われて気づいた。
年末年始の動物病院の休み調べておこう!

私もちぃこがが体調不良だとビクビクする。
とんぼが体調不良だと冷静にしていられるんだけど。
ちぃこの場合精神的なケアが大変だけど、とんぼはそういう心配は不要だからね。


Unknown (幸来)
2016-12-22 08:49:45
21歳半って凄いよね!
叔母さん何年か前に動物病院の先生から
「良い飼い主さんで賞」みたいな賞状を貰ってた(笑)

宗教は、ネットで脱会する方法が載ってて
それを参考にして本部に配達記録証明で出すの。
簡単な手続きなんだけど頭ごなしに
脱会せよとも言えず
カレコレ20年程たちました(笑)。
元々、信仰してない人だけど丁度いいタイミングで
その宗教の人が訪ねて来てウンザリしたみたい♪
どの宗教も否定する気はないんだけど
勧誘だけはやめてくれ!!って感じです。

幸来さん (Qはは)
2016-12-22 10:25:46
高槻の叔母さん?
ウチも21歳目指してます。
21歳まで生きてくれたら何も言うことなし♪
きゅうも20歳のとき府の獣医師界から表彰されてた。


そういう宗教って夫婦になったら奥さんも強制的に入れられるんじゃないんだね。
知らなかった。
幸来さんが外の人みたいな発言で驚いた。
宗教の人って家族一丸みんな熱く燃えてると思ってた。

私は墓に入りたくないし(猫たちの骨と一緒に川にでも流してくれ)、葬式も不要。
死ぬ前に旧姓に戻るって決めてる。
宗教の人でさえ抜けられるなら、私の希望くらい簡単に叶いそう!!



Unknown (幸来)
2016-12-22 11:26:47
そう高槻の叔母さん♪
大阪は良い賞をくれるんだね♪♪
21歳めざしてくださいね(^^)。

宗教ね・・結婚した頃は入れ入れ攻撃でしたが
入らん!!と断固戦いましたよ♪
宗教がらみで家に来ても家に入れません!って
言って勝利しました(^^)。

お墓に入らなくても宇宙葬とか海葬とか樹木葬とか
色々あるし、Qははさんの骨壺に猫骨をこっそり入れて
寺で永代供養もあり。かってに川は駄目よ~。
旧姓かぁ・・私は旧姓も同じだからなぁ(笑)。
幸来さん (Qはは)
2016-12-22 16:59:54
当たり♪
段々家系図は頭に入ってきた。


「ウチの嫁になるなら入れ!」じゃないんだ。
入らないなら嫁にしてやらん!ってイメージなんだけど。


ちゃんと許可を取って妹とかに川に流してもらうのが希望です。
骨壺になんかに入らずに野良猫のように消えたい。
供養とかめんどくさいでしょ。

幸来さんに苗字はにあわない。
本名も人間ぽくて不自然。
猫みたいな生き物だからね。
強いて付けるとしたら、姓が幸で名が来。
それ以上は不要。
ふわりさんは・・・てんぷらふわり・・・かな。


コメントを投稿