おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

こでぶちゃん

2017-07-13 18:05:06 | Weblog
昨日の晩は暑かったので寝室から居間に移動して寝ました。
2猫とも着いてきたけど、途中でちぃこは寝室に戻って寝る。
とんぼは私と一緒に明け方まで居間で過ごしました。

ちぃこが部屋に居ないと、とんぼはベタベタに甘える!
お腹の上に乗ってきて、私の顎に頭をグリグリグリグリ。
モミモミしたりクネクネしたり。
しつこいくらいに私に絡んで甘えてくれました。
少しずつ甘えん坊になって来たなぁとは感じていたけど、いつの間にかベタベタ甘えん坊に成長してた。
一応ちぃこに気を使ってるのかな。

まあまあ可愛い。
可愛いけど重い。
太短い体形だから体重以上にずっしり。
あんこの詰まったお饅頭のずっしり感。


薄くて細長いちぃこは体重より軽く感じます。
ふんわり軽い。





今日は白猫先生のレッスン。
月曜の予定だったんだけど、先生の乗る電車が人身事故の影響で止まってしまったって、お休み。
絶対ちぃこのせい。
先週の金曜は私が自転車運びの筋肉痛でレッスンお休みになったし。

今日のレッスンは気付いていなかったんだと思う。
次のレッスンの日も内緒。
表情に出さないようにする。
やっぱり先生に習うと全然違う。
頑張ろう、私。


・・・なんて書いていたらちぃこに足の指をおもいっくそ噛まれた。
穴あいた。痛い。



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちぃこ 初!かも♪ | トップ | 迷走神経反射 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-07-13 18:35:35
とんぼ君ボヨンボヨン。
こまりおと同じくらいやね。
猫って、、まわりにいなかったら、思いきり甘えてくるよ。
トニーも上と下でわ違う。
あずきも皆いなかったら超甘える。
ちーこ、キナコ、こまりおは居てもいなくてもかわらん。
足指、、大丈夫?
ふわりさん (Qはは)
2017-07-13 20:58:01
5.6キロしかないのにデカい腹でしょ。
こまりおさんはぶよぶよ感なしに見えるよ。
黒の面積の違いかね。


猫って同じ環境で育ってもタイプが全然違うもんね。
同じお母さんから同時に生まれても全然違うでしょ。
そういえば・・・人間も全然違う?
猫って一卵性とか二卵性とかあるのか???
一卵性の猫だったら柄は同じなんだろうか???
めっちゃ気になる!

コメントを投稿