おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

連休

2017-05-03 15:36:26 | Weblog
世間はゴールデンウイーク。
ここら辺はただただ静か。
何の音も聞こえず、人が居ないんじゃないかって感じです。

今、とんぼを膝に乗せてブログを書いています。

とんぼが一日中、朝から晩まで・・・夜中まで私にベッタリ。
甘え下手だった赤ちゃんのころから去年までの分の甘えを取り返そうとしているのか??

私の性格というか行動は小動物のように高速で一気に動き回ってパタッと動きを止めて寝転がる、これの繰り返し。
この動きを止めた瞬間にとんぼが近寄ってきて腕枕で昼寝。
椅子に座ると膝の上で寝る。
晩も抱っこされて眠る。
とにかく動かない時間の私の体にはとんぼがくっついています。

結構かわいい。
ちぃこのように杏仁豆腐の柔らかさ+ベリー類の甘酸っぱい魅力はないけど・・・スポンジ+カスタードクリームのような魅力。
全く違うおいしさ・・・可愛さ。


ちぃこの後追いが完全消滅です。
実家に帰らないと決めたあたりから後追いが軽くなってたけど、現在は私のお出かけなんて無視。
猫らしく穏やかに自分の時間を過ごしています。


夏までには一回か複数回か実家に行くことになりそうだけど、この穏やかな時間が長く続きますように。



相変わらず食欲の無い旦那は皮膚がしわしわになってきました。
3週間でいくつも年を取った。
本格的にジジイだわ。



きょうの写真は勝手に腕枕でへそ天して寝転がる甘えた君。
ブログを書いてるときに少しの間私の膝から降りてそこらへんを歩いて、また膝に乗ってます。
とにかくベッタリ♪



『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月末測定 | トップ | これと言って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿