おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

枚方のペット霊園

2017-04-21 19:26:37 | Weblog
大阪のペット霊園、突然閉鎖で山積みの遺骨って・・・。
酷い話。
涙でそう。
ウチの先代3猫はウチに置いてあるから。
私が死んだらちぃこととんぼも合わせ、5猫と私を粉々にして混ぜて川に散骨してもらう予定。
一緒にこの世から影も形も消えてなくなる。


昨日の夕方、仰向けに寝転がってクッションを頭に敷いてテレビを見ていたら、モジモジしながらとんぼが胸に乗りました。
初!胸乗り。
夜中に布団の上に乗ってモミモミしてるけど。
横向きに寝転がっているときなら自分から腕枕で寝てくれるけど。
普通に寝転がってるときに胸に乗るなんて・・・感動でした。
しかも私の顎に頭をグリグリして喉を鳴らしてた。
んも~可愛かった。
8歳になってやっとです。
ちぃこは赤ちゃんの頃から人間に乗ってたのに、とんぼは8歳で初乗り。


昨日の夜中はちぃこのお尻(穴ではないシッポの上)に顔をくっつけて眠りました。
ぐっすり眠っていたらとんぼがやってきてプロレス開始。
で、ちぃこ走り出そうとして、私の鼻を後ろ足で思いっきりキック。
鼻血もでなかったし、傷もつかなかったのでそのまま寝ました。
朝起きたら左目が痛くて赤くなってたけど、平気平気。




毎日楽しい。
猫と暮らしていると本当に楽しい。
今もとんぼは膝の上。
自分からは乗れず、足元でモジモジするか、頑張って私の膝小僧に前足を乗せて「抱っこして」と合図。
かわいいかわいい。
猫はかわいい。



きょうの写真は草を噛むちぃこ。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春だわ・・・ | トップ | よかったような気持 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2017-04-23 14:23:47
酷いペット霊園だね・・・。
こっちでも酷い扱いする霊園あるよ・・・。
家の子たちはそこには連れて行かないけど。

猫ってユックリな子は段々可愛さが増す!。
そのうち旦那さんにもスリスリするようになるかもね♪
幸来さん (Qはは)
2017-04-23 15:51:06
自分とこの子の遺骨がゴミ扱いなんてされたら絶対許せない。
そういうところに預けてしまったのは運が悪かったとかでは済まないよね。


とんぼ、ずーーーーーーーっと全然可愛くなかったもん。
最近やっとかわいいと感じることが増えてきたところ。
私にとって子猫が可愛くないのはそういうことだったのか・・・と、幸来さんのことばでちょっと納得できたような気がする。
とんぼはこれから可愛くなっていくんだね♪

コメントを投稿