おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

全員疲れた

2017-07-25 13:29:19 | Weblog
今朝はちぃこが私のそばから離れず
「おかあさんどこいくの?」「おかあさんちぃこ置いて出かける?」
と切ない声で鳴きながら着いてくる。
旦那と二人同時に着替えて出かける準備をしていたので、頭のいいちぃこは不安になってしまい離れませんでした。

が、ちぃこってちょっとおバカさん。
猫キャリーが2つ、目の前にあるのに私が出かけることに気を取られてしまい正しい推理が出来ていません。

今日は朝から2猫を連れて健康診断に行ってきました。

9時ちょい過ぎに付いたらもう広い待合室は一杯で、診察だけで14匹待ち。
ほかにも爪切りとか点滴とかもあるから1時間半程待ちました。


ちぃこ 3.65キロ
血液検査の結果 肝臓の数値はやや高めだけど治療が必要なほどでもなく、今回は合格。
久しぶりの肛門搾り、看護師さん2人がかりでの保定でしたがちぃこが暴れてしまい、一旦中止。
「ぎえーーーーーーーっ」「ぎゃーーーーーーーっ」とおっそろしい声で叫んだのでスタッフ全員がちぃこに注目。
いつものことなんだけどね。
看護師さんは少し離れ、白がっぱ先生ひとりがライオンを取り押さえる猛獣ハンターような感じでちぃこの首根っこを押さえお尻を搾りました。
野生動物との戦いのような迫力ある尻絞り。
もちろん腕がいいのでちぃこにダメージは無かったです。


ちぃこの雄叫びを横で聞いてたとんぼ。
5.65キロ。
診察台に乗せても固まったまま。
何をされても全く動かず、ちぃことは正反対の態度で静かに診察終了。
白がっぱ先生に「なにか気になることは?」って聞かれたので
「太りすぎですか?」と質問をしてみました。
予想では「少しふとってますね」だったのですが
「太り過ぎです。腹を見ればわかる」って。
ずっと小太り少年だとおもっていたのに・・・。
ショック。
理想の体重は4.8キロだと言われたので、ゆっくり少しずつダイエットを始めます。
デブねこが急いで痩せると肝臓が壊れちゃうからね。

とんぼの血液検査の結果。
全項目検査をしましたが異常値の赤マークが3つ。
一つはおでぶさんなのでコレステロール値が高かった。
あとの2つ、白血球と糖の数値が高かったので顕微鏡で再検査をしたところ異常なし。
病院に来たストレスで急に上がっただけでした。
ちぃこの叫びを聞いたら何をされるのかって恐怖で数値も上がるわな。



帰宅後は2猫とも狂ったようにごはんを食べてお昼寝。
ちぃこの肝臓はドキドキだったけど合格だったので力が抜けた。
ああよかった。
次の病院はちぃこは冬。
とんぼは1年後。


写真はガクブル中のでぶ息子。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いの平気 | トップ | なにごともなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿