おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

明日は・・・

2017-06-17 13:14:16 | Weblog
明日は実家に帰る日。
一泊で帰れるか、二泊になるか未定。

いつもは甘えたいときだけ甘えるとんぼが朝から濃く甘えてくれます。
昨日とんぼに
「明後日、お母さんはお泊りに行ってきます。とんぼは男の子だからちぃちゃんのことを守ってあげなさい。
もしちぃちゃんの具合が悪くなったらとんぼが助けてあげること」
と伝えました。
何となく理解したのかなぁなんて思ったけど・・・とんぼだからねぇ。
無理だな。

ちぃこにはまだ話していません。
話さなくても実家の母や妹と電話で話してるのを聞いてるから薄々感じてると思う。
いつもと違うバッグに何か詰め込んでるのも見ているし。

とんぼはすぐ忘れるから留守番だって平気なんだけど、繊細なちぃこがね。
緩解してるとはいえ、迷走神経反射で倒れたらって考えたら心配だし。



しっかしメンドクサイなぁ。
片道五時間。
泊まりだから拘束時間が長い。
たぶん一年振りかそれ以上振りだから、ぼちぼち顔を出さなきゃならないけどメンドクサイ。
実家でのんびりなんて気持ちはゼロ。
仕事を済ませたら走って帰ってくる!
私の家族はちぃこととんぼだから。
親は親なだけ。



あ~めんどくさい。
ネットワークカメラを設置して出かけるけど、猫たちがどこで寝てるかわからないからほとんど姿は見れないと予想。
ドローン付きのカメラが欲しいです。


旦那は相変わらず。
どこが悪いということもなく、ただ何かがおかしくなったまま。
ちゃんと食わなきゃ大阪のクソ暑い夏は超えられないんだけど、本人次第だから私が何を言っても無駄。



きょうはブツクサ書いてしまった。
本当にめんどくさいんだよーーーー。




『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し成長 | トップ | 拍子抜け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。