おわりははじまり

ちぃこ&とんぼの日常 いおぬ(ケンタ)はもういません

とんぼ家族記念日 6月末測定

2017-06-30 15:19:05 | Weblog


9歳のとんぼ、きょうが家族記念日。
どんどん甘えるのが上手になって、朝起きてすぐに抱っこ。
寝てるときとちぃこに遊んでもらってるとき以外は私のそばにベッタリ。
うまく甘えることができなかったときの分までベタベタ甘えています。
まあかわいいわな。

器用なちぃことは全く違う生き物。
暴れん坊で暴力的だったちぃこは大人になるにつれ非常に賢い猫になった。
人見知りでマイペースなとんぼは大人になってやっと甘える方法を覚えた。
ずっと同じように育ててるのにね、不思議。



とんぼへのプレゼントは昨日の晩の旦那の外泊+今夜の飲み会。
苦手なおっさんが居ないことが一番のプレゼント♪



ちぃこ 3.7キロ  ph 今月もよし げっこ5回
とんぼ 5.6キロちょい
何故か私の体重が2キロほど減っている。
・・・体重計オカシイ。

先日ちぃこが軽い迷走神経反射だったけど大丈夫。
次の毛玉げっこはケロっとしてた。



とんぼが来たころの写真を貼り付けようと古いライブラリーを開くと、いつも赤ちゃんちぃこといおぬの写真があって、ちぃこが甘えてるいおぬがどんどん衰弱してる写真があって、いおぬが死んじゃったあとに赤ちゃんとんぼの写真が出てきて、次に赤ちゃんとんぼが衰弱して死にかけてた写真が出てきて、奇跡的に元気になって、やっとちぃこと遊ぶことが解禁されて2猫が仲良く遊んでる写真になる。
毎年同じ写真を見て色々思い出して胸が熱くなります。
今はあんまり仲良くないけど、子供の頃は仲良しだったんだねぇ。
とんぼがしつこいから嫌われたんだから、とんぼが悪いんだよね。



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかかと一緒♪ | トップ | 白くてエロい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-06-30 19:34:30
とんぼ君。家族記念日おめでとう。
いい写真だ‼
そうだった。とんぼ君ヤバイ時あったね。
頑張った頑張った!
ふわりさん (Qはは)
2017-07-01 09:01:08
全然ごはんを受け付けなくなって、米粒ひとつぶくらいの量を吐かないように一日中何度も口に入れてた時期があったことを思い出した。
拾った私が超暇人だったからとんぼは生きてるんだなぁ。
とんぼは暇人に出会えた運の強い子♪
Unknown (かおり)
2017-07-01 20:30:24
家族記念日おめでとうございます。

今のとんぼくんが居るのはご主人のおかげですね

9年前は素敵な仲良しこよしですね
こらからも距離感を保ちつつ仲良く?!お過ごしください

今日は暑かったですね
かおりさん (Qはは)
2017-07-01 21:41:21
ありがとうございます。
9年も一緒に居たなんて、早いですね。
とんぼがうちにいるのは旦那のおかげなのに、旦那が大嫌いなんてね...。

来年は10年。
2猫とも元気で家族記念日を迎えたいです。

暑いですね。
旦那と扇風機を出さなきゃって話してるとこ。
エアコンはまだまだ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。