あまでうす日記

あなたのために毎日お届けする映画、本、音楽、短歌、俳句、狂歌、美術、ふぁっちょん、詩とエッセイの花束です。

家族の肖像その18~これでも詩かよ第209番

2017-03-21 11:18:01 | Weblog


ある晴れた日に 第437回

小さい、小田急線の「お」でしょう?

お父さん、横浜線八王子まで運転されるんですよ。
いつから?
平成3年からだよ。

お父さん、いとこの英語は?
カズンだよ。
カズン、カズン、ぼくいとこ好きだよ。

アドバイザーってなに?
教えてあげるひとよ。

お父さん、世間てなに?
世の中のことだよ。

いくじなしってなに?
いくじがないことだよ。

お母さん、置き去りってなに?
そのままになってしまうことよ。
おきざり、おきざり。

小田急、白に青い線でしょ?青と白。

箱根、高いとこ登れないでしょ?
うん。
それでスイッチバックでしょ?
そう。

お父さん、去年比嘉さん泣いちゃったよ。
でも今年は泣かなかったでしょ?
うん。

有楽町、宏さんが行ったとこだお。
お母さん、今度有楽町行きますお。

ようこちゃんもたくちゃんも子供生んだでしょ?
そうよ。

お母さん、にらんだらこまるようね。
そうよ。
ぼく睨まないようにしますお。

ミート君ぼく好きですお。
ミート君てだれ?
キンニクマンのだよ。

お父さん、背中の英語は?
バックだよ。

なんで森昌子、まったくうっていったの?
心配かけたからでしょ。
そうだよ。

快速、浜松町に泊るようになったんだよ。
どうして?
モノレールに接続するためだお。


 親会社は滅茶苦茶になったけどめげず頑張る我が家の東芝洗濯機 蝶人


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンドラ・ネッテルベック監... | トップ | 谷崎潤一郎著「谷崎潤一郎全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事