誘われてブログ!

どこまで出来るものか・・・・・

ザクロ

2016-11-02 | Weblog

昨年から娘が食べてるザクロ

私はその時 初めて実物を見て 食べてもみた

他の果物のように
「美味しい! また食べよう」って言うようなものではないけど
食べられないわけでもない

 

ところが今年 娘が1度見かけた時に買って来て以来
どこのスーパーに行っても売ってない

ライフ・ダイエー・マルエツ・成城石井・クイーンズ伊勢丹 
街中の普通の八百屋さんも機会が有れば探したけど 無い 

 

そうしたところ 家族の誰も食べないから処分して
木も切ってしまおうかって言い出したネット友

勿体無い 今年は不作の年なのかスーパーでも見つからないのに
ってことで 送って貰いました

 

皮から出して 洗いながら細かいゴミなどを取り除きます
私も手伝ったのですよ

洗い終わった所    

 

こんなのが4袋出来ました

これを冷凍しておきます   冷凍庫が満員御礼

 

その後 また送ってくれたので年内いっぱいは
いや 年明けてからも暫くは 食べられるみたい

私じゃなくって娘がね  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老眼鏡だけどね | トップ | 2017・4・7 STANDARD »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事