70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

頑張りましょう

2017-08-31 06:40:28 | 日記

午後は花もくたびれるぐらいの暑さでした

夜7時ごろ少しの間

降り

涼しくなりました

外では虫の合唱が始まり

鈴虫も仲間入りをしています

 

昨夜も又8時ごろには眠ってしまいました

久しぶりに1キロメートル泳いだので心地よい疲れ

太ももの筋肉を使っています

スポーツによって

使う

筋肉が違いますね

 

 

彼の漢方薬ができました

1袋を毎日

30日分です

水で薄めても良いそうです

先生が

〇〇病院へかかっているんですか

悪いけど良い病院ではありませんね

△△病院か◎◎病院へかえられた方がいいですよ

 

夫は頑固です云う事を聞かないと思います

変な所で頑固です

時間をかけてかえさせる知恵を探しましょう

漢方薬だって手に入れられたんです

焦らない・焦らない

 

家に帰ってから

夫が一言

高いなぁ

 

漢方薬は高いものです

貴方も充分働いてきたんです

残された時間を快適に過ごしてもらいたいです

高くありません

少々苦いと思うけど我慢をして飲んでください

できる事はなんでもやってみましょうね

 

これを全部飲むのかぁ

 

観念したように薬を手に取ってしばらく眺めていました

 

もう少し

彼に元気で長生きをしてもらいたいです

いえ

私の目標です

自分の夫を如何に元気にして長生きさせようか

これを

目標にします

 

今日はグランドゴルフです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

漢方薬

2017-08-30 11:50:33 | 日記

 

朝から蒸し暑く薄暗い

AM6時半

家の外回りは綺麗になりました

彼がまだ寝ています

よく寝る人です

 

AM9時 

洗濯も掃除も終了

蒸し暑くて身体がだるい

趣味のない私

インターネットを覗いて

そうか

骨密度を高める成分が必要なんだ

MBPなるものが入っている〇〇〇を毎日飲んでください

素晴らしい広告に目が留まりました

 

サプリメントは〇〇のヒアルロン酸コラーゲンだけ接種しています

 

骨密度ですか

〇〇〇がほしくなってきました

 

S18年生まれ

157、5センチの身長が156、5センチに縮んでいました

飲んだ方がいいのでしょうかね

 

それより

夫の前立腺肥大が治りません

漢方薬を飲んだ方がいいのでしょうか

今から漢方薬店へ電話で相談です

 

患者を触診したいと云う事です

AM10時

彼を説得して一緒に行きました

勝手に決めたと怒りまくりでした

行ってくれました

ヤレヤレ

1ヶ月分の処方です

どうか

少しでもよくなりますように

午後から

プールへ行ってきます 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雑記

2017-08-29 06:31:13 | 日記

今朝も気持ちよい目覚め

嬉しい

二日間の草取りは涼しくてはかどりました

今朝は

汗が

おまけに蚊まで寄ってきます

早々に退散

 

昨夜はいつもより入念にストレッチケア

夕食後

一日の疲れがドッと出て

足が燃えています

ふくらはぎや太ももを丁寧にもみほぐします

手でもみます

ふくらはぎは足でもマッサージ

右足は左足で

左足は右足で

器用なものです

 

肩もしっかり揉みます

勿論全部自分の手です

 

安あがりの私

 

おかげで今朝は昨日の疲れも消えています

 

この

何でもない日常の幸せを維持したい

それだけです

 

早朝からニュースです

日本の上空をミサイルが飛んだ

恐ろしい事です

一生懸命で健康寿命を維持しようとしている私

一瞬にしてこっぱ微塵ってことでしょうか

 

日本の若い世代の方々の不安のない世の中

世界中が平和になる事は出来ない事なのでしょうか

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいなぁあの頃

2017-08-28 10:23:53 | 日記

今日も元気でグランドゴルフ

薔薇の花

そろそろ

秋ですよ

折角

蕾を写したのに

指が左側へ

注意力のない私

グランドゴルフの成績もさっぱりでした

午後からのプールへ向けて一休みです

 

方言

関東へ10数年

住んでいました

関東でできた友との会話

 

私肥えたのよ

ふくちゃんのは豚が肥えたみたいな云い方ね

 

メボが出来たのよ

えっ!メボって何?

 モノモライよ

 

今年の夏は顔が焦げて真っ黒になったわ

こげるの!

凄いわね

 

色々笑われたことでした

今は

安心して方言が使えます

 

なつかしいなぁ

あの頃が

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日

2017-08-27 13:58:46 | 日記

昨夜はエアコンなしで快眠

 

5時前

外はまだ暗い

薄明かりになった頃

草取り開始

気が付けば7時です

久しぶりに綺麗な庭になりました

 

ホームセンターへ買い物

服を着替えようかな

そのまま

イヤ待てよ

誰かに会うかも知れない

ワンピースへ着替えです

 

公園の草取りのクワが重くて

軽いのを買いに来ました

手頃なのがあり嬉しい

その他

日用品を買い込んで8,000円

お金ってアッと云う間に使うものですね

 

スーパーへ寄り

食品購入です

目の前へジム仲間のFさん

やっぱり

服を着替えてきて良かった

ワンピースを褒めて戴きました

横着せずに正解

 

5.000円の買い物でお花をプレゼントされました

ジャスミン

鉢植えです

午後NHKのど自慢を見ていたんです

5分ぐらい眠っていたかも

わずか一日でこんなにも違うのかな

と云うぐらい涼しい日です

 

この涼しさ

だましかな?

それとも

本物かな

本日

8月27日です

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加