70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何歳まで

2017-07-31 06:01:50 | 日記

  

歯周病検診

私は6か月に一度

 

夫は

歯周病が進んでいるのでしょう

3か月に一度の検診です

検診から帰ってきた夫

 

死ぬまで入れ歯は必要ないだろう

先生が云ってくれた

 

そう

良かったですね

ところで

先生は貴方が何歳までの寿命だと思っているのでしょうね

 

・・・・・・・・

 

母の看病中

母の入れ歯の掃除が大変でした

入れ歯を外した時の母の顔

(ー_ー)!!

クチャクチャでした

 

入れ歯を必要としない夫に感謝

 

夫婦共々

今後も歯を大切にしましょう

 

今日の朝

無風状態

うそじゃろう!この暑さ!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雑談

2017-07-30 06:38:38 | 日記

 

生れたての蝉が羽を震わせて

か細い声で鳴いています

まだ

勇気がないのでしょう

飛ぼうとしません

 

スマホ

便利で使い勝手が気に入っています

 

ラインも便利でいいですね

昨日

息子夫婦が日光東照宮へ行った様子をラインで報告してくれました

私が行った時は修復中でした

綺麗になった東照宮

息子の元気な

今の姿が

今見られて

私も参加しているような嬉しい気分

 

プールで泳いでいる時

とっても気持ち良く元気でスイスイ泳げます

水中バレーボールも楽しくて

これが

自分かしら?

思えるぐらい元気よく飛び跳ねて遊べます

 

夕食の支度も頑張ります

ところが

ところが

後片付けの頃から

急に疲れがでてきます

これは自分勝手な言い分です

「なんで?私ばかりが忙しいのよ」

 

絶対口には出せません

 

やっとの思いで布団の上へ

ベッドで寝ていません夫がエアコンを嫌うので別居中です

それでも

ストレッチはします

ストレッチが終わればバタンキュー

 

野球大好き夫

カープのテレビを見ています

テレビの音声大きいな

でも

折角気持ち良く見ているので我慢します

 

何時の間に眠ってしまいます

いつの間にか夫も自分の部屋へ

 

・・・・・・・・・・・

 

今日も蒸し暑い日の始まりです

本日日曜日

関係ないけど

!(^^)!

今日は予定なし

何をして過ごしましょうか

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いただき物

2017-07-29 06:08:17 | 日記

友に貰った茄です

緑色で

太っているけど茄でしょうね

 

同じ日に

ご近所さんが釣りへ行って来られたとの事

キスの魚

下さいました

 

キス

大きく太っています

夕食の支度は済んでいました

 

ウロコを取って軽く塩を振り冷蔵庫へ

明日の食材はオーケーです

嬉しいな

おやすみなさい

!(^^)!

 ・・・・・・・・

 

朝になりました

昨夜も9時前には

もう

夢の中行きのバスへ

乗ってしまいました

AM4時半起床

外はまだ暗いし

何をしましょう

 

昼食用のカレーを作りました

 

これで

お昼の食べるものの心配はいりません

!(^^)!

 

今日は水中バレーボールのメンバー4人は揃う予定です

嬉しいな

!(^^)!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

前川清ショー

2017-07-28 06:02:32 | 日記

招待状を頂きました

暑いけど

みっちゃんと行ってきました

 

毎日

変化のない日を過ごしています

たまには変わった事

気分転換になります

サービス精神旺盛な人でした

客席を回りながら皆さんと握手されました

皆さん大喜びです

楽しかったけど私はどちらかと云う

自分で行動と云うか

動く方が好きですね 

 

今朝は蒸し暑いです

暑さ厳しくなるでしょう

た ま ら ん

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あんまりだー

2017-07-27 06:28:53 | 日記

朝食の準備中です

材料を切り

ミキサーの中へ

 

あれっ!

故障です

スィッチを入れても

ウンともスンとも

あんまりじゃないですか

この材料

どうしてくれるんですか

 

困ってしまいました

牛乳と豆乳はそのままコップへ入れて飲みました

バナナとリンゴも食べました

人参とゴーヤは冷凍庫へ

 

ほとんど一年中

使います

4台目になるでしょうか

 

今日は

グランドゴルフ終了後

ミキサーを買いに行きましょう

 

前日はトイレのタンクが故障です

業者へ連絡して取り替えです

12万円ぐらい必要らしいです

 

2日連続で故障です

2度ある事は3度ある?

次は何が・・・・

心配です

 

何もありませんように

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加