70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

各地で災害が

2017-06-30 15:51:55 | 日記

空梅雨から一転

昨夜も随分降りました

各地で

土砂災害

浸水等被害が出ています

お見舞い申し上げます

 

厳しく辛い事です

元気がなくなります

それでも

一歩一歩又元気をだして進むしかないんですよね

当方は夜の大雨も何故か日中は晴れます

今日もそんな気配が

 

夜早く寝ます

朝はどうしても早く目が覚めます

典型的な年寄り型に

!(^^)!

ふくちゃん丸

今日も元気をだして出発

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

悲鳴がでます

2017-06-30 06:32:46 | 日記

カレンダーを見て

ビックリ!

 

見なくても

ビックリ!

 

今年も半年

過ぎます

 

早すぎー

 

誰か止めてー

 

段々残り少なっていく私の人生

 

あせるー

やめてー

 

もう少しゆっくりしてよ~

一日一日を大事にしましょう

 

昨夜は大変な雷雨でした

一晩中起きていたわけではありません

眠っていても

聴こえる音です

 

極めつけは

AM5時48分

まだベッドの中でテレビを見ていました

ドッカン!

 

何処かへ落ちた!

しばらく爆風でした

怖かったですよ

 

今日は大雨です

大切な一日

どのように過ごしましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

変わった!

2017-06-29 10:36:10 | 日記

今日も雨です

楽しみのグランドゴルフはできません

 

洗い物をしていると

いつも

身ぎれいな服装

鼻歌を歌いながら散歩されているご婦人

窓の外

 

見間違えました

髪はショートカット

Tシャツと短パン

 

どんな曇りの日でも

頭からすっぽり日よけをして

おまけに

傘まで差して機嫌よく歩いていたんです

 

おとうさん見て・見て彼女ですよね

 

どうでもよくなったんだね

 

どうでもいい夫に云われてしまいました

いつまでも美しくいるのって難しい

くちなしの花だって枯れておしまいよ

 

あっ!

忘れていました

くちなしの花は来年又綺麗に咲きます

私反省して頑張ります

頑張れるかな~

 

最初からどうでもいい人です

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です

2017-06-28 11:13:12 | 日記

雨が上がりました

ルンルン気分

散歩してきます

74歳でも

ルンルン気分になれる私

元気だからです

身体も勿論ですが精神も大事です

感謝しています

 

半分はふりをしています

わたしは~元気

わたしは~元気

繰り返していれば

元気が私の中へ飛び込んで来るような気がします

 

単純なんです

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ストレッチ

2017-06-27 06:20:54 | 日記

運動をし過ぎると

足のふくらはぎや太もも又腕等

疲労でカチンカチンになります

 

夜寝る前に

ストレッチ体操をして

揉みほぐします

翌朝は疲れも取れています

 

運動せずに

ゆったりと過ごしても

身体

あっちこっち

関節がかたくなります

やはり

ストレッチでもみほぐします

 

若い頃はどうだったのでしょう

思い出せません

 

そんな事を思う暇もなく忙しく過ごしていたのでしょうね

それだけ

身体も柔軟だったのでしょうね

 

いつまでも若々しい身体を保ちながら

歳を重ねるのって難しい

 

あ~あ~

今日も無事済んだ・済んだ

云いながらストレッチして

 

頑張っていくしかありません

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加