70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元気をだそう

2017-04-30 13:45:46 | 日記

むかし むかし

福山へ転勤でやってきました

S さんも同じ頃

福山へ転勤で来られました

 

子供を通じてお友達になり

よく一緒に遊びました

 

彼女が関東へ転勤になり

後を追いかけるように

私達も関東へ

 

その後毎年春

上野美術館

上野公園でのお花見を楽しみました

 

私が福山で暮らすようになってから

お互いの交流はず~と続いています

 

昨夜

彼女のご主人が亡くなられたとのお電話を頂きました

 

温厚で優しくまじめな方でした

午前中

彼女のご主人を忍んで

あの頃を思い出しながら

彼女一家

暮らしていた懐かしの福山を歩いてきました

あの頃に戻れるものならね

 

せつないですね

新緑が綺麗です

元気をだしましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大型連休

2017-04-29 15:08:16 | 日記

 

夫が会社勤めの頃

ゴールデンウィークは楽しみでした

365連休の 超 超 大型連休

現在

大型連休 の方々が羨ましいです

 

あの頃は若さ

楽しみがありました

 

子供が幼い頃でも

考えて色々遊びに出かけました

 

夫婦二人になっても

やはり

旅行を楽しんだりもしました

 

混雑する場所へは行きたくありません

 

365連休の身でありながら

せめて

せめて

その中の 連休 の嬉しさを味わいたくて

彼と食事へでも

誘ったけど

振られました

残念!

明日又誘ってみよう 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

踊りの練習

2017-04-28 11:55:51 | 日記

午後踊りの練習です

簡単な踊りです

人前で踊るとなれば

しっかり

覚えていたいです

 

見る人は老人ばかりだから間違えても大丈夫だよ

間違いがある方が面白いよ

 

とは云われています

初めての参加です

 

老人会の芸能祭

近づいてきました

散歩途中デパートへ寄りました

子供用の帽子が

ポツン!

忘れられています

寂しそう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏のエサのような

2017-04-27 11:59:47 | 日記

毎日

手作りの食事を心がけています

今日

夫が月一の血圧の薬をもらいに行く日です

予約時間が12時です

グランドゴルフをしていました

昼食の準備のため

皆さんより早めに退出です

 

皆に感心されました

ズポーツジム仲間も

昼食は夫婦それぞれ別

夫殿

勝手にどうぞ

いう方が多く居られます

 

料理下手な私

鶏のエサのようなおかずを

平気で作ります

偏らない食生活を考えても

料理が浮かびません

 

今日のお昼

小松菜・厚揚げ・庭で収穫したスナックエンドウ

炒めて

味付て

鰹節とオリーブオイルをふりかけただけです

見るからに

鶏のエサです

!(^^)!

 

それを食べて先ほど彼は出かけました

やれやれ

出かけたけど

近くの病院です

直ぐ

帰って来るでしょうね

 

 

ちょっと

これは余分でしたね

帰ってくれるから有り難いんです

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨降りです

2017-04-26 10:01:25 | 日記

洗濯も掃除も終わりました

雨です

草取りもできず

 

昼食用にカレーを作りました

昨夜のテレビ放送で

カレーの作り置き

翌日は食べない方がいいと申していました

菌が増殖しているようです

 

プロ野球を見ながらだったので

詳しくは見ていないんです

74歳

今迄食べ続けています

今更

取り返しがつきません

!(^^)!

 

カレーは翌日の方が美味しいと云われていました

まぁ

元気で来ているし異常なしで良かった事です

 

私は

ジュース類は飲まないので関係ない事です

ペットポトルでの

口のみの残りも

よくないようです

 

水やお茶は大丈夫との事でした

知らない事がいっぱいあります

雨に打たれた花がお辞儀をしています

 

雨の前のコデマリです

本日は散歩は取りやめですね

午後からプールへ行きましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加