70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

情けない

2017-01-31 12:39:58 | 日記

ボーリング大会目指して

日々訓練を始めています

足の方は頑張って順調にいっています

ダンベルを持ったり

大根おろしをしたり

腕を強化していました

 

大根おろしは今までは夫の役目でした

力をつけるために

私が引き受けていました

 

右腕が急に痛みだしたんです

元々力無しのふくちゃんです

湿布を貼って今日

腕休みです

何とも

情けない話です

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

残念ながら昨夜の雨で・・・

2017-01-30 10:43:26 | 日記

今日はグランドゴルフの予定日です

残念ながら

昨夜の雨でグランドが使えません

今はくもり空です

休養して下さいと云う事でしょう

 

今夜は何か美味しいものを作って食べたいなぁ

思いながら

ブログ書いています

だって

朝から動き回って今やっと落ち着いたところです

少し座りたいんです

 

私の部屋を開けた彼

買い物へ行くとの事

私が行きたいからと云ったんですが

何が買いたいんか?

豆乳も牛乳も無いし

買ってくるから

サッサと出かけました

 

スーパーへ

可愛い子ちゃんでもいるのでしょうか

!(^^)!

 

少し休んでから

昼食を作りましょう

ホウレンソウのお浸しと

厚揚げの中へ白ネギを千切りにして詰め込んで焼きましょう

それから

大根おろしも添えましょうね

 

後は彼の買い物帰り待ちです

午後からプールです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やぶへびでした

2017-01-29 13:20:16 | 日記

久しぶりにJ子さんから電話です

彼女は私より10歳若いのです

最近

運動不足でひどい肩こりの様子

散歩がてらの昼食です

店内には綺麗な胡蝶蘭

昨日の夕食の時

カレンダーを見ながら

 

ツイ

今月も後2日しかないですねぇ

一ヶ月の中何日ぐらい

家の中で過ごしているかしら

 

彼の即答

一日位だろうね

 

・・・・・・・・・・・・・私

 

そんなに毎日外へ出ているかしら?????

ほとんど

散歩とジム通いで安上りだよね

 

もうすぐ2月です

2月も元気で頑張りたいです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歩きすぎました

2017-01-28 12:46:04 | 日記

昨年山で転んで

骨折された

友人のKさん

ホームページがストップしたままでした

山は怖い

と云っていたので

HPは止めたのかなと諦めていました

何度HPを開けても更新なしでした

 

今年から

HP再開です

彼女

ウォーキングにかえていました

なんとまぁ

山で鍛えた身体

さすがです

12キロ~15キロあるいています

 

本日の天気上々です

私も少しは見習いましょう

頑張って

2時間歩きました

途中で嫌になり

家へ電話して彼に迎えに来てもらいたい

思いながら

思いとどまり

自分の足で帰宅しました

はぁ~

やはり

6歳の年齢差は大きいですね

今からプールへ行ってきます

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-01-27 10:25:46 | 日記

毎晩よく寝ます

寝過ぎでしょうか

夢をみます

その夢の

美しさ

夢でも幸せです

 

ブログを始めてから

花を探して歩き続けて

3年7か月

 

夢の中でも

花園

歩いている夢をよくみます

美しい花ばかりです

目移りがして

カメラを手に右往左往しているふくちゃんです

 

昨夜の夢は

ベコニアの花で

垣根が作られています

木でもない

花の垣根

背丈もあり

長く長く伸びたベコニアの垣根

綺麗!

一際綺麗な花の写真

 

夢が消えました

 

もしかして

昨夜

アメリカ大統領トランプ氏

メキシコとの壁をつくる発言

重なって表れた夢・・・・

 

私の心とは違って世界は不安だらけです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加