70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

感謝

2016-12-31 20:15:36 | 日記

元気

何とか楽しい一年間でした

感謝以外有りません

又一つ歳を取ります

それでも

何とか元気をだして

来年も良い年にしたいと思います

世界中の皆

大きな事を云います

本当に

みんなが

住みやすく

幸せな

毎日を過ごせる事を

心から願います

 

もうすぐ今年も終わります

気持ち新たに

来年も

元気で健やかに暮らしたいと切に思います

 

今年もありがとうございました

 

感謝です

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

鍋さがし

2016-12-30 14:12:11 | 日記

きょうも寒い一日の始まりです

長男夫婦も帰ってきます

鍋物をするのに

大きな鍋があればいいかな

電気屋さんを

3件まわりました

我が家にあるのと同じ大きさです

買うのは

諦める事にしました

何とか工夫しましょう

 

毎晩9時前から就寝しています

28日から

10時~11時ごろの就寝です

朝はいつも通りの起床です

今夜も明日も

多分遅くなるでしょうね

 

無性に眠い

家族が増えて楽しいけど・・

私は眠い

 

わずかな時間を見つけての本日のブログです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

息子一家はお出かけです

2016-12-29 13:13:30 | 日記

 

今日もあまり良い天気ではありません

 

遊ぶ気満々で帰っている息子

今夜から

友達と飲み歩くのでしょう

その前に

息子

大事な仕事

息子の妻と子を遊んでやらなければね

これをやらないと彼も気持ちよく遊べないでしょう!(^^)!

 

尾道・倉敷・鞆の浦・広島等々

もう

全て行っているし

何処へ・・・

結局

NHK朝ドラでやっていた

マッサンの故郷

竹原へ出かけました

その後

呉の大和ミュージアムへ

三原駅から呉線で瀬戸内海の海を眺めながらの良い旅です

ところが

今日の天気で

瀬戸内の海がねぇ

お嫁さん可哀そうです

 

誘われました

私は何度も行っています

三人で行ってらっしゃい

今夜の食事の支度をして待っていますから

 

嫁が

息子が飲みに出かけるので

私達も外食にしましょう

 

息子達はでかけました

夕食の準備も必要なし

急に暇になりました

ジムも冬休みです

いつもの散歩です

冬のひまわり見つけました

菜の花と共存です

全く季節感のない事です

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

同じように子育てしました

2016-12-28 11:00:43 | 日記

 

私の心は晴れです

本日の空

 

二人の息子を育て上げた

全く同じように育てたつもりです

長男

家に帰って来ると

いつも

私たちが年老いて困っていないか気配りしてくれます

まず

夫の服装・靴の検査

よれよれの靴等を履いていれば

直ぐ買いに出かけます

父親の服や靴が

自分の買ってきたのを着ているか

確かめています

夜は夜

パジャマを眺め

自分が買ってやったのを父親が身に着けていれば満足しています

 

次男

これが全く反対です

親の所へ帰って来る気満々

今から帰るけど

わしのパジャマはあるか?

急に福山弁まるだしです

嫁のはあるか・・・

とか

高校生になった孫のパジャマも

 

多分

親に甘えているんでしょうね

帰ってきても

自分の家での振る舞いです

全く違和感なし

いうか

今の今まで

この家で生活していたような感じです

 

私には

どちらが

親孝行か

全く分かりません

 

二人とも良い息子だと思います

分け隔てせずに育てても

性格は生まれつきあるものなのでしょうね

 

蛇足ですが

長男の嫁はのんき者

 

次男の嫁は

エプロン持参で

やる気満々で帰ってきます

 

どちらも面白い!(^^)!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

息子一家が帰ってきます

2016-12-27 12:49:39 | 日記

いよいよ年の瀬も迫ってきました

関東から

次男一家が帰ってきます

朝から

布団や毛布を

何度

持って階段の上り下り

えっ!

左足の膝内側がピリッ!

昨年のように布団類は上から落とせばよかったと後悔

急いで

インドメタシンの湿布を貼りました

この大切な時期に大変大変

少し慢心していました

反省

 

昨日は今年の泳ぎおさめとばかりに

1キロメートル泳げたので喜んでいた矢先の出来事

クワバラ・クワバラ

午後から

お花などを買い物してきましょう

それから

ゆっくりしましょうね

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加