70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬支度

2016-10-31 09:51:51 | 日記

朝まだ4時半

冷え込んで目が覚めました

布団を一枚出して再度寝ようとしました

中々寝付けませんでした

こういう日もあるさ・・・

今夜も寒くなるかな?

毛布をだしました

段々冬支度が整ってきています

今年も残り少なくなってきました

お正月に家族が増えても良いように毛布や寝具等を再検討

良し!

これで

いつ皆揃っても大丈夫

少し気が早すぎるでしょうか・・・

だって

お暇なんです

今日は散歩する気がないんです

 

朝から

元気で家事を済ませて

午後からのプールを待つだけです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夫失敗の巻き

2016-10-30 11:09:17 | 日記

昨日は忙しい日でした

プールで泳ぎ

水中バレーボールをしてから

慌てて帰宅

夕食の準備を半分程して

お城へでかけました

お祭りのフィナーレの太鼓に間に合いました

 

獅子舞も活躍

帰りはすっかり夕暮れ時です

 

昨夜は

カープも負けました

カープ

ありがとう

お疲れ様

おでんが食べたい

材料を買いに出かけました

コンニャクと大根等買っています

ところが

ところが

材料だと思って買ってきたのは

袋入りの温めれば出来上がりのおでんです

ご丁寧に

二人前

 

私の手作りおでんが食べたかった彼

かなり

残念がっています

なんで間違うのか

ベテラン主婦には分かりません

主婦って

難しいですよね!(^^)!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は忙しくなりそう

2016-10-29 11:11:27 | 日記

最高の秋晴れです

お城では菊花展があります

何やら皆さん楽しそうです

太鼓も準備されています

餅つきが始まりました

振る舞い餅があるとの事

ところが

もち米を蒸し過ぎたのかコメが固まりません

かなり

頑張りましたが

結局

餅にはなりませんでした

器に入れてくれました

カープの男気

黒田選手の着物を着たお姉さんも

頑張ってくれました

お餅にはならなかったけど

美味しく頂きました

 

今帰宅です

午後からプールです

4時から太鼓が始まります

出かけなければいけません

今日は忙しくなりそうです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

急に寒い日です

2016-10-28 13:29:58 | 日記

一日おきに晴れたり曇ったり

 

早生の玉葱を植えました

良いのができるかな・・・

楽しみです

 

午後から

なまけものになりました

何もしたくありません

急に寒くなりました

セーター等冬物をだして着ています

こたつ布団も出しました

寒い冬は苦手です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白百合のごとく

2016-10-27 09:42:25 | 日記

鬼も18番茶も出花

だれでも

一度は

白百合のごとく美しい

云われた時代があったでしょうね

 

あぁ

それなのに

今では

少し

くたびれてきました

くたびれてないのもあります

今日もいいお天気です

少し歩いてきましょう

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加