70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

捨てられたラケット

2016-08-31 10:30:57 | 日記

お城への階段わきの樹木

この夏の暑さで焼けています

これが

ひどくなると火事になるでしょうね

芝生もすっかり枯れています

お城の庭には

糸の切れたラケットが

捨てられています

楽しく遊んだでしょう

ラケット

糸が切れても

捨てずに持って帰ってほしかったですね

 

朝からのニュースで

東北・北海道地方の

台風災害を知りました

いつもは西日本の方にくる台風が

北の方でやってくれました

北海道では堤防が決壊しています

台風の厳しさ

辛い事です

目を覆いたくなります

厳しいですね

お見舞い申し上げます

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こちらは青空

2016-08-30 09:57:34 | 日記

毎日

暑いの連発でした

二日間

涼しい日を送りました

昨夜は

寒くて

布団をだしました

暑いから急に寒いなんて

ねえ~

毎日ジム通いも大変です

今日は休日にしましょう

 

こんなに

青空です

雲が流れています

空気は大変綺麗です

一休み

涼しい風が!(^^)!へ

身体へ

 

最高の贈り物です

しあわせ~

さぁ~

散歩も済ませました

今日は休日です

何をして過ごしましょう

ブロ友さんのデジブックの音楽を聴きながら記しています

しあわせ~

 

今現在台風に遭遇してされている方々も居られるのにすみません

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋近し

2016-08-29 09:57:34 | 日記

台風は怖いけど

雨のおかげで

急に

涼しくなりました

昨夜は虫も鳴いているではありませんか

台風が去れば

残暑は厳しいでしょう

それでも

お花は

季節の移り変わりを知らせてくれます

台風10号が接近です

どうか

被害が少ない事を祈っています

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

足は大切です

2016-08-28 15:08:42 | 日記

薔薇の花も

アップにすると

夏を耐えた事が歴然です

私のように

くたびれています

まぁ

薔薇の花と私では比べる方がおかしいですが・・・

私はせいぜい野の草花ですね

 

昨日の30分ぐらいの雨のおかげ

今日は朝から涼しい日です

気分よく

ルンルン

お散歩しました

駅の前の道路には

薔薇の絵です

 

スポーツジム仲間の K さんが

エアロビクス・ヨガ・アクアビクス

三点セットをいつも受けていました

やり過ぎだったのでしょうね

足ぞこ筋膜炎を起こして

足の裏が痛くて動けなくなったようです

安静中です

お見舞いに行ってきました

回復したら

年齢に応じて運動量を減らしましょうね

お互いに慰めあってきました

 

私も

水泳を1キロから500メートルに落として

肩の痛みもなくなりました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本当にありがたやです

2016-08-27 10:48:54 | 日記

昨夜

30分ぐらい雨が降りました

おかげで

涼しい朝を迎えました

待ち焦がれていた涼です

AM10時50分現在27度です

身体が

27度でも

涼しさを感じます

本当にありがたやです

 

曇り空です

このまま秋なら良いのですが・・・

台風の影響でしょうね・・・・

 

涼しさを感じる身体ですが

猛暑に痛めつけられています

少し

お疲れです

午前中買い物を済ませました

午後から

ジムへ行きましょう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加