70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

友のアジサイ

2016-06-30 11:52:49 | 日記

紫陽花の大好きな

早く見に来てくれないと終わるよ

云われていました

まだ

終わっていない紫陽花を映してきました

友は

母の日とかのプレゼントは

紫陽花と決めていました

部屋で紫陽花の花を楽しみ

花が終われば

地植えをして

増えていったようです

終わった花もありましたが

間に合ってよかった

 

友が

鍋を焦がしていました

撮影しようとすると

やめて!

 

いえいえ

止められません

これはいいネタです

本人さんは大変でしょう

私は

面白い

 

ごめんなさい

 

それにしても

失敗は成功の下

には

中々ほど遠い事です

再度

ごめんなさい

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

どんよりの日

2016-06-29 09:41:36 | 日記

山で

小指ほどの

萩の花

み~つけた

先日の雨で枯れ葉が流れています

空模様

いつもの時間の目覚め

重い雲が垂れ込めています

AM9時には

簡単な掃除他終了

 

心なし

身体も重い

気持ちを明るく持ちたくて

紫陽花を花瓶に

 

それでも

なんともやる気無し

気力なし

心の中までカビたのでしょうか

おまけに

雨まで

やみそうにありません 

ねむの木もソロソロ終わりですね

可愛い花です

又来年お会いしましょう

 

来年は74歳になる年です

嘘のような本当の事です

アァア・・・

 

早く

梅雨があけてくれないかなぁ

 

午後から泳いできましょう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オタマジャクシ

2016-06-28 17:38:45 | 日記

梅雨の晴れ間に

歩いてきました

最近では珍しい光景に出合いました

可愛い

二人の子供が

一生懸命で何か捕っています

裸足になって

オタマジャクシを捕っていました

 

こういう遊びができて

久しぶりに

幸せな子供を見つけました

 

昔の子供は

こんなものでした

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ紫陽花が楽しめます

2016-06-27 10:42:40 | 日記

ハスの花だって

負けていません

庭へ3本のキュウリを植えました

毎日二人で食べるのに

間に合います

茄も

植えました

全く

かたくて食べられません

ミニトマトが

早く赤くなればいいのです

まだまだ

青いです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

浦島たろ子&浦島ふくちゃん

2016-06-26 10:36:46 | 日記

60年以上昔

たろ子さんが

ふくちゃんの通う小学校へ転入してきました

毎日一緒に

駆けずり回って遊びました

たろ子さんは

小学校卒業を待たずに引っ越してしまいました

 

それから

60年以上

年賀状だけのお付き合いでした

心の中で

いつの日かはお会いしたいと願っていました

私がブログを開設してから

たろ子さんは

私のブログを見てくださっていました

たろ子さんは

多分ブログのふくちゃんを見て

ふくちゃんの事がかなり分かって居られたと思います

京都駅で再会できました

 

駅で

浦島たろ子さんと浦島ふくちゃんは

一目で分かりました

 

60年以上も過ぎているのに

お互いの

最初の言葉

 

全然変わっていないから直ぐ分かった!

 

 本当です

 

おしゃべりする最高の場所は

屋上が気兼ねなくしゃべれます

嬉しくて

青空の下

まずは

子供時代の話

から

その後の話

今現在の事

等々

 

この歳になっても

お互いに元気で

同じような人生が過ごせていた事に

感謝と感動です

 

お腹が空いたので昼食です

秋には

紅葉を楽しみましょう

約束してお別れです

 

目標ができました

元気で又お会いできるように頑張ります

今日は

女版浦島太郎物語でした

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加