70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴーヤが後4日分しかありません

2016-04-30 12:06:51 | 日記

夏の間に

ゴーヤを買い込んで

冷凍しています

毎朝のジュースに入っています

残り

4日分になりました

スーパーにゴーヤが並んでいますが

まだ

高値です

ゴーヤ・人参・バナナ・豆乳・牛乳入りの

ジュースが一番おいしく感じます

何年も飲んでいると

口に馴染んでいるのでしょうね

困ったなぁ

他の野菜にしましょうか・・・

それとも

高値でも

ゴーヤを買いましょうか・・・

思案中です

早朝は寒いです

若い頃に比べると寒がりになっているのでしょうか・・・

いまだに

朝はエアコンをつけています

おまけに

服もいっぱい身に着けています

困ったもんです

 ゴーヤのジュースを毎朝飲んでいるのに効き目がないのかな・・・・

 

午後

ジムへ行きましょう

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

友には悪いけど面白過ぎです

2016-04-29 17:55:38 | 日記

仲良しの友人から

大正琴の演奏会の切符があるから行きましょう

とのお誘いです

3人で喜んで出かけました

 

ホールでの受け付け

どなたもいません

ホールを覗いても

誰もいません

 

友が

会場を間違えたかな?

切符を改めて見直しました

 

ごめんなさい

5月29日でした

 

えっ!

一か月も先の事なの・・・

 

3人で大笑い

せっかく出てきたのでお茶でも飲みましょう

楽しいおしゃべりが2時間続きました

この友との

最近の心配事は

私たちの仲間のAさんの事です

最近のAさんは

よく忘れるし

同じ事ばかりを

何度も云うんだけど

大丈夫かしら?

 

心配だから

食事やら色々外へ誘い出しましょう

心配していました

他人の心配より自分達の事も心配ですね

 

 今日も色々ありました

それでも

楽しい一日でした

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

かたい肉

2016-04-28 10:40:13 | 日記

 

夫は

自分の服や靴等の

買い物は嫌いですね

ところが

食品の買い物は好きですね

 

よく買い物に行きます

自分では料理はしません

材料を買ってきたり

刺身等出来合いのものを買ってきます

 

私は自分で行きたいのです

何もしない夫のボケ防止になるかな・・・・

最近は

好きなようにしてもらっています

と云っても

毎日ではありません

男は

都合のいい人です

昨日は

ステーキ肉が安かったから

との事

1,000円で2枚

見るからに

かたそうで大きな肉です

 

私なら買いません

でも

いつも通り料理しました

・・・・かたくて・かたくて・・・・

二人とも歯は丈夫な方です

顎が・・・

ガクガクなりそうでした

 

焼酎のお湯割りを飲んだ後

わしはご飯はいらない

顎が疲れた

 

私の顎もお疲れです

でも

お米を食べなければ

夜中にお腹がすきます

お茶漬けをサラサラ

食べました

 

ねぇ

おとうさん

滅多に食べないし

先も短いのだから

ステーキはもう少し上等のにしましょうね

 

彼は

黙っていました

肉の柔らかくする方法もあるようですが・・・

あえて

いつも通り料理した私が悪者でしょうね

!(^^)!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

午後から天気悪そう・・・

2016-04-27 11:08:28 | 日記

年齢には勝てません

今日は

ジムを休みます

散歩が一番です

近所の友が植えています

この

ピンクの花の名前が分からないとの事

私も分かりません

 

彼女が自分の育てている

花の数を数えたら

100種類は越えているとの事です

名前の分からない分も

数えるとまだまだ多いいそうです

肩が痛い

あっちこっち

不具合だと云いながらも

綺麗な花を咲かせています

 

白いバラの花

切ってくれました

散歩を取りやめて急いで持って帰りました

午後から

雨が降りそうです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか真夏日です

2016-04-26 15:05:41 | 日記

朝は

肌寒いです

午後歩いていると暑いです

駅前のバラ

このバラだけが咲いていました

他はまだ蕾です

トイレをお借りしました

芳香剤まで

なくなる事があるのですね

困ったものです

余りの厚さです

飲み物を買いました

これ

一つで

息がふきかえりました

先日まで

桜が満開でした

今はサツキが綺麗です

白色の藤の花も見つけました

 

今日も随分歩きました

足が・・・

少し疲れたようです

 

もう

帰りましょう

夕食の準備をする

余力を

残しておかなければいけません

爺様が作ってくれれば最高なんですけど・・・

無理・無理

赤色の花見月も終わりでしょうね 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加