70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

婆様はちかれました

2016-03-31 12:54:40 | 日記

急に春です

先日から

用意をしていました

コインランドリーでの選択物

毛布等々

クリーニング屋さんへ持っていくもの等々

その他

部屋の掃除

 

朝から

フル回転で動きました

婆様の力はなくなってしまいました

ちかれました

 

お昼になりました

昼食の用意まで婆様の仕事です

 

爺様はいいなぁ

婆様の動きを目で追っているだけです

 

午後から少し休みましょう

散歩はその後です

爺様はいいなぁ 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

昔懐かしレンゲソウ

2016-03-30 15:49:25 | 日記

友人が

彼女の家の前に少しレンゲソウが咲いているのよ

教えてくれました

早速行きました

本当に少しだけでした

それでも

レンゲの花に埋もれて遊んだ事

レンゲの花でネックレスを作った事

お弁当を食べた事等々・・・

 

懐かしく嬉しいひと時でした

タンポポも

隣に咲いています

大根の花がたくさん咲いていました

こんなに沢山の大根の花を見るのは初めてです

その向こうには

大きな木が

可愛い小さな花びらをいっぱいつけて咲いています

花びらは

風に舞い吹かれていました

桜かな?

でも

花びらが小さいです

午後からは美容院へ

久しぶりにすっきりしました

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

水中バレー後3回

2016-03-29 18:32:29 | 日記

美容院へ

思ったけど

昨日プール仲間さんに

明日は水中バレーをしましょう

誘われていました

 

メンバーは4人です

3人は疲れるし

6人は多すぎるし

4人がベターです

 

ボールを落とさずに繋げていって

250回を超えた頃から

絶対

自分のミスで

ストップしたくありません

 

真剣に打ち返します

K氏が

ミスりました

300回に3回

足りませんでした

 

Dさんが

残念がり

執念深く

K氏を責めました

 

ふくちゃんが思わず

Dさんへ

297も300も同じですよ

貴女の執念深さには

ご主人も大変でしょうね・・・

 

Dさんが

そうなのよ

と云ったものですから

4人で大笑い

 

今日は美容院ではなく

水中バレーで楽しく遊べました

最高!

感謝!

肩の痛みが

かなり良くなっています

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れ物・・・

2016-03-28 16:27:18 | 日記

朝から寒い日です

自分だけかと思ったら

ジムのお仲間さん方も

寒いとの事

安心しました

 

私は

毎日洗濯をします

ズポーツジムへ行きますから

洗濯物は多い方です

一日に

2回もする日もあります

 

今朝

洗濯機を開けると

なんとまぁ

昨日の

2度目の洗濯物を干し忘れていました

 

とうとう来ました

認知症の兆候かな・・・

心ここに非ずだったのでしょうか・・・

気を付けましょう

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

福山城で大道芸

2016-03-27 15:32:35 | 日記

いいお天気です

午前中

公園の桜を見てきましょう

 

友人の家の桜も見てきました

午後から

桜です

蓮池の桜です

護国神社の桜です

今週中には満開になりそうです

福山城では

早くも

大道芸の方が芸を披露していました

風船であっという間にミッキーを作り上げました

脇腹はまだ少し痛いけど・・・

気持ちのいい日です

 

昨夜のテレビでカレーが身体に良いように言っていました

何に良いかは忘れました・・・・

 

そういえば

子供が成人してからは滅多にカレーを作りません

今から久しぶりにカレーを作りましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加