70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晩酌が好きです

2016-02-29 09:18:33 | 日記

昨日の

ブロ友さんからのコメントで

料理の写真の事が書かれていました

 

私は

毎晩少しですけど・・・・

ビールが大好きです

おかずが出来ると直ぐ食べたい人です

夫も困った人で

私が料理を作る先から食べ始めます

負けずとばかりに

急いで私も食べ始めるんです

 

考えてみると

写真撮影の余裕がありません

でも

今回は

ブロ友さんのおかげで

頑張りました

まずヌタを作りました

牡蠣をレンジに入れる前です

レンジでチンするだけです

レモン汁で美味しくいただけます

毎年

牡蠣はよく食べます

酢牡蠣も

大好きです

大根おろしをたっぷりかけて食べます

夫婦で呑兵衛さんです

でも

最近は

老齢でアルコール量は随分減りました

可愛いものです

鶏肉です

 

今日は曇り空で寒い日です

午後から

プールへ出かけましょう

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日・何もない日です

2016-02-28 14:05:31 | 日記

良いお天気です

午前中買い物も散歩も済ませました

なんだか

気分が重い日です

いつも

元気なのに・・・

春先に・・・たまに・・・・

こんな気分になります

 

昨夜も充分睡眠をとっているはずなんですが・・・

なんだか

眠い

ジムが休みだからでしょうか・・・

何にも

趣味がないせいでしょうか・・・

今夜の献立は

殻つきの牡蠣をレンジで蒸し焼きします

広島県は わけぎ の美味しい所です

わけぎ と タコ で ヌタ(酢味噌和え)を作ります

鳥のもも肉のから揚げ

を作る予定です

 

日々遊んでばかりのように見えますが

毎日

偏らない食事を頑張っています

 

近所の桜の花がチラホラ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は水中バレーです

2016-02-27 16:09:24 | 日記

午後から

ジムへ出かけましょう

散歩は午前中に済ませましょう

2~3日前から

冬に逆戻りです

花の無い季節です

やはり

F 氏の所は

さすが

です

椿の種類も多く

まだまだ健在です

 

それでも

椿の花が寒さにやられていました

毎日丹精込めてお花の手入れをされています

水中バレーは

6人のメンバーです

あまりの楽しさに

気が付けば

1時間半も遊んでいました

 

女性のDさんが

ふくちゃんのおかげで

 

おとなしくて

ものも言わなかった

Hさんも

声をあげて笑っているし

楽しそうだし

 

男性3人も

人が変わったようにダジャレを言って

楽しそうに遊んでいるし

 

ふくちゃんのおかげで皆さん必ず集まるようになりました

私も嬉しいですとDさんに言われました

 

そんな・・・

私が一番新参者ですよ

云ったけど

私って

やはり

にぎやかなんでしょうね

もう少しおしとやかにしましょう

反省です

 

只今遅く帰宅しました

今から

夕食の買い物に出かけようとすると

夫が

何でもいいなら買ってくるから

自己申告してくれました

何でもいいです

決して文句はいいませんとも

 

しあわせだなぁ~

いつまでも続くと思うなこの幸せ

感謝・感謝

明日は必ずいい主婦をしましょう

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

エアロビクス

2016-02-26 15:41:48 | 日記

今朝は寒かったですね

外の洗面器に残っていた水に氷が張っていました

 

最近は

スタジオでの

早朝のプログラムがこなせません

いつも

午後出勤になっています

それでも

エアロビクスだけは頑張っています

今朝

9時から行ってきました

スタジオ内は

前面と横面は

総ガラスになっています

 

この歳になると

前列は遠慮したいですね

昔は

かなり

ずうずうしく前列で踊っていました

久しぶりに

前列へ行ってみました

鏡の中の自分の顔に

ギョッ!

思わず後ずさりしました

 

サウナへ入り帰宅です

あまりの寒さに湯冷めが怖くて外出できません

インフルエンザも流行っています

車で夕食の材料を買いに行ってきました

さぁ

オサンドンをしましょう

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン店開業日

2016-02-25 15:15:16 | 日記

昨日の散歩で見つけたラーメン店

本日半額です

行ってきました

午前11時過ぎです

大勢の人が並んで待っています

せっかく来たので私たちも並んで待ちました

空模様も悪いし

かなりの寒さです

お店の中へはまだまだ入れません

段々

後ろにも人が並んできた頃

やっと店内へ

半額中は

ラーメンだけです

他のメニューは作っていません

あわてて食べ始めたので

写真撮影を忘れていました

チャーシューも

ゆで卵も

私の口の中へ

入ってから

撮影を思い出しました

 

600円の半額です

二人分で600円ですから安かったです

 

麺もチャーシューも汁も美味しくいただきました

帰りにはタオルのお土産までいただきました

 

毎日

昼食も頑張って作っています

今日は楽をさせてもらいました

 

午後からプールで500メートル泳いで只今帰りました

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加