70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

主役

2016-01-31 13:10:50 | 日記

夫の誕生日です

長男夫婦がお祝いをしてくれました

 

後期高齢者です

ケーキのローソクを吹き消しました

真面目な顔でフ~ッ

可愛かったです

いつも

散歩中横目で眺める

某ホテル

です

福山市は鯛網の盛んな所です

鯛の煮付けが美味しかったです

 

先ほど

関東在住の息子夫婦から届きました

山口県仙崎のフグセットです

冷凍室へ入れています

 写真を掲載しています

 

お父さん今日は主役ですね

 

長男が一言

お父さん

死ぬ時は迷惑をかけるなよ

コロッと死んでくれよ

 

分かっているよ

そうするよ

 

面白い

どうなる事やら

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

うぬぼれ?厳しい現実

2016-01-30 09:56:56 | 日記

ネェ~

私って70代になったの?

 

当たり前だよ!!

 

50代に見えるでしょう?

 

とんでもない

立派な70代に見えますよ

 

嘘でしょう・・・

70代はお婆ちゃんですよ

 

そうだよ

お婆ちゃんだよ

 

ふ~ん

自分ではそうは思ってないんだけどねぇ

いつの間にか・・・・

 

70代になっている

本物のお婆ちゃんかしら・・・

 

信じろって云われても

信じたくない

 

いま現在お若い方々も

気が付けば直ぐ70代ですよ

今日を大切に

日々身体を大切に

運動・休養・食生活

継続・継続

 

現実は厳しい

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

本格的な雨です

2016-01-29 13:58:28 | 日記

身体も心も寒くなる雨です

午前中ジムでエアロビクスをしました

雨が降っていたので参加者はいつもの三分の二位でした

先生から

場所が広く取れるのでしっかり動いてくださいとの指示です

いつもより

思い切り

手を振り

足も大きく動かしました

年甲斐もなくです

 

その後

プールでクロールを500メートル

いつも通りでしたが

少し

疲れました

 

窓から

外を眺めています

寒そうな雨だなァ

何にもしたくないなァ

 

という事で

今日は何も無しです

雨休みです

 

今夜はおでんを作りましょう

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せに感じる事

2016-01-28 15:25:06 | 日記

午前中はまぁまぁの天気でした

朝歯医者さんで歯周病の検診をしてもらいました

午後

空模様が急に悪くなってきました

散歩に出かけようとしたら雨が降り始めました

 

やはり

天気予報は

当たりです

 

同じ広島県でも

雪の多く降った所は

断水で困っているようです

長崎の方でも

復旧のめどが立たないようです

 

普通の生活ができなくなった時

初めて気づくでしょうね

今までの幸せを・・・

 

一刻も早く復旧できますように

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

春を待つ

2016-01-27 13:23:50 | 日記

一年で一番寒い季節です

早く

春が来てくれると嬉しいですけどね

バラたちも春を待っています

私には仲良しが沢山います

その

何人かは

配偶者を亡くされています

昨日の話ですが・・・

Fさんが

一人で寂しいと嘆いて居られた

耳に入って来ました

 

仲間内では若々しくて元気な女性です

息子夫婦と暮らしている人を羨ましいと思っているそうです

 

息子夫婦と暮らしている人も

全く別所帯だから

慰めたようです

 

自分に置き換えて考えさせられました

当事者でないと分からない事でしょうけど・・・

多分

私も

寂しくて涙する日も多々あるでしょうね

特に

今は

寒さ厳しい

気分まで落ち込む季節でしょう

早く

春よ

来い

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加