70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しかった事

2015-12-31 11:19:25 | 日記

この歳になると

一年の十大ニュースはありません

日々同じ事の繰り返し

これが一番良い事です

 

それで

嬉しかった事を数えてみました

何といっても一番は

① 夫が元気で居てくれた事です

それから次を考えてみました

② 息子達が幸せに暮らしていたであろう事です

③ ふくちゃんが元気で散歩の継続ができた事

④ 日光東照宮・東京・姫路城他ひとり旅ができました

⑤ 金毘羅様への一泊旅行

⑥ 水中バレーボールが楽しくできました

⑦ 夫や私の親戚一同が平穏に暮らせた事

それから

それから

・・・・

嬉しい事がいっぱい

ありがとう!

 

悲しい事や辛かった事は何処かへ飛んで行け!

来年も嬉しい事をみつけていきましょう

 

世界中の皆様

大きくでましたよ

平和で幸せに暮らしてもらいたいです

心から思います

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

旭川の親子

2015-12-30 16:18:44 | 日記

 一息ついたので散歩です

金柑が沢山なっていました

駅構内は大勢の人です

 

福山城の裏門です

こちらが表門です

門の入口は急な坂道です

そこを

嬉しくて

大はしゃぎで走って

上ったり下りたりしている坊やがいました

下りる時

今にも転げ落ちそうです

もの凄いスピードで走っています

危ないよ!

思わず声をかけました

坊やの両親が笑いながら

旭川から来ました

雪が多くて毎日長靴ばかり履いています

こんなに走る事がないので嬉しいんです

この運動靴もこちらで買いました

おっしゃって

両親ともども大喜びです

 

子供の顔を見ると

前歯がありません

 

歯はどうしたの?

聞いてみました

壁にぶつかって抜けました

ですって

 

えっ!

「乳歯でしたか?」

「そうです」

 

「よかった」

もし

永久歯なら

入れ歯ですよね

子供の入れ歯なんて

見たことないっていったら

大笑いしていました

 

年寄りになると

子供の元気さが危なかしくて見ていられません

大銀杏も

すっかり裸になりました

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか気忙しいです

2015-12-29 16:40:49 | 日記

買い物

お墓参り

布団カバーなどの洗濯

なんだか気忙しく一日が過ぎました

駅前も少しづつ若者が賑やかになってきました

おせちを作る下ごしらえも少しづつ始めています

 

少し疲れました

これからだと云うのに婆様しっかりして下さいよ

ハイ!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

優しい隣人

2015-12-28 16:27:43 | 日記

毎年

正月のしめ飾りを

町内会の集まりに参加して作っていました

今年の申し込みの時

寒いからもう止める

と云って

申し込みをしませんでした

弱虫の夫だなぁ

とは思いましたが

元々不器用な人です

毎年のしめ飾りも

おそらく他人様よりは下手だったと思います

それでも

15~6年は作って来たでしょう

私は

好きなようにすればいいと思い何も云いませんでした

 

昼過ぎ

ご近所のNさんが

我が家の分も作って届けて下さいました

Nさんは

優しい人です

 

夫より3~4歳年上です

夫は

「ありがとうございます」

受け取っていましたが

心の内はどう思ったでしょうね

少しは恥ずかしかったかな

来年は作りに行くでしょうか・・・・

作りに行ってくれれば嬉しいです・・・・

ジムから帰って来ました

今年のジムの締めくくり

プールで

楽しく

水中バレーボールを1時間30分ぐらいして

少し泳いで終わりました

 

長男夫婦も帰ってくるし忙しくなりそうです 

明日からは料理を頑張りましょう

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

息子のお嫁さんへありがとう

2015-12-27 14:58:26 | 日記

寒そうに花梨が空へ向かって

残っています

大きな木へ

大きなこぶが重なって

その真ん中へ

何故か?石を抱えています

市内はバラの絵のついたバスが回っています

寒いのに枯れもせずベコニアがまだ頑張っています

勤めを終えた紫陽花です

お疲れ様

 

ストケシアもお正月を迎えようとしています

 

 昨日

息子から電話がありました

毎年お正月は福山で過ごしていたんですが

今年は

孫の受験です

帰らないのは解っています

 

僕だけ4日間帰るからとの電話です

えっ!

と思ったんですが

帰らないでとも言えなくて

 

布団に入ってもなんだか眠れません

新年をどうして?

家族で向かえないのかな・・・・

お嫁さんに対しても申し訳なくて・・・

まさか?

喧嘩をしていないでしょうね

とか

つまらない事ばかり考えて寝つけません

気の小さい母親です

 

お嫁さんとお話ししました

お正月も孫は塾ですし

息子も折角の仕事休みだから

帰って

友達と遊んでくればいいです

気持ち良く云ってくれました

 

ヤレヤレ

喧嘩して無くて良かった!

M子さんありがとうね

もうすぐ

お正月です

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加