70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カラスウリ

2015-07-31 08:46:48 | 日記

友人が

夜8時ごろになれば

珍しい花が咲くから花瓶に挿して

と云って持ってきました

白い小さな花です

テレビを見ながら眺めていました

段々変化してきました

カラスウリ

開きました

一夜だけの舞踊会でした

 

真夏の蒸し暑い夜を楽しませてくれました

今は元の花に収まっています

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ビーチバレーボール

2015-07-30 10:49:04 | 日記

プールで泳いでいると

隣の歩くレーンで数人の人がビーチバレーをしています

見ているだけでも

とっても楽しそうです

仲間に入れていただきたいといつも思っていました

ビーチバレーは一度もしたことがありません

黙々と泳いでいました

勇気をだしました

「初めてなんですが仲間に入れて下さい」

「もし・・できそうにないようでしたら直ぐやめます」

気持ち良く仲間に入れて下さいました

なんと

出来ました

息が上がりましたが直ぐ慣れました

見ているよりはずっとハードでした

皆さんには随分オダテラレマシタ

「初めてではないでしょう・・上手ですよ」

嬉しい言葉です

子供のように楽しく遊べました

やはり

勇気は必要ですね

ジムを変える時は思案しましたが

案ずるより産むがやすい

ですね

こんなに楽しく遊べたのは久しぶりでした

少し泳いで帰宅

昨夜はぐっすり就寝できました

今回の事で色々勉強になりました

何でも

挑戦することですね

必ず道は開けます

一つ楽しみが増えてご機嫌です

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は泳ぐだけです

2015-07-29 11:44:53 | 日記

暑いからと云ってジ~ッとしているのは性に合いません

かといって

毎日の運動は無理になって来ました

今日はのんびり水遊びぐらいにしましょう

私だって

白百合のような乙女の時代もあったんですよ

本当ですよ

念を押しても

信じてもらえない姿・形になりました

運動もやり過ぎると足が疲れるし

泳ぎ過ぎれば肩が重くなるし

気持ちはドンドンいろんな所へ旅をしたくても気力も衰えてくるし

いかに

快適に楽しく暮らせるか考えてもいい案は浮かばないし

今日は少し愚痴ってみました

 

マァ考えても仕方ないし

今から泳いで来ましょう

出かける場所と元気があるのに

愚痴ったら罰が当たりますよね

反省

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日のメニューが決定です

2015-07-28 14:29:43 | 日記

新しいジムになってから

ほとんど泳ぐのを中心に

スタジオを模索しながら

もう直ぐ

一か月になろうとしています

今日のメニューです

9時20分にジムへ到着

30分マシンの上を歩きました

10時から卓球を楽しんで

11時からスタジオでモデルウォークを受けました

その後400メートル泳いでお腹がペコペコになって帰宅です

午後1時でした

 

モデルウォークはブラジル人の男性の先生が

表情豊かな顔で格好よく身体によい歩き方を教えてくれます

小さいボールを股の間に挟んで歩いたり

両方の脇の下にボールを挟んだりしながら歩きます

本当に姿勢がよくなりモデルさんのような歩きを教えてくれます

楽しい時間でした

月曜日は水泳だけにします

火曜日は今日ので充分です

これで月・火曜日は決まりました

今日は散歩は休みましょう

我が家の緑のカーテン(ゴーヤ)です

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

小型飛行機墜落に思う

2015-07-27 09:29:09 | 日記

以前調布に住んでいたことがあります

今回その調布の住宅街へ小型飛行機墜落との事

 

ある日

突然

理不尽に

命を絶たれるなんて

最悪ですね

大切な大切な我が家が無くなってしまうなんて

むごすぎます

 

これが現実に起こった事だなんて受け止められません

誰も

空から

こういう事が来るなんて思っていません

犠牲になられた方のご無念を思うと気の毒です

色々な面でも住みづらい世の中になってきています

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加