70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早朝の散歩

2015-06-30 09:32:09 | 日記

\(◎o◎)/!ソテツの花を初めて見ました

早朝の芝生には朝露が

フワフワの芝生を気持ちよく踏みしめて

城を一回りして

神社へ

6時になりました

朝のお勤めの太鼓と神主さんの祝詞が始まりました

雨が降らない間にと思い早朝の散歩となりましたが

雨はまだ大丈夫のようです

今日も赤いバラを見て元気をだしましょう

若い蕾からも元気を貰いましょう

今日は今から友人3人と出かけてきます

実は

温泉へ入って来ます

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

爽やかな一日

2015-06-29 14:19:33 | 日記

ハイビスカスが綺麗です

夏の花々が咲き乱れているんですが

紫陽花もまだまだ綺麗です

梅雨時とは思えない爽やかな日です

 

明日からは雨模様です

布団カバー類の洗濯や

布団干し

掃除等

頑張り過ぎました

ジムへ行くつもりでしたが

いつの間にか眠っていました

布団カバーなどの後片付けが残っています

ジムで体力を消耗してくるわけにはいきません

 

さぁ

今から残りの主婦をしましょう

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

貴女たちは素晴らしい

2015-06-28 15:43:46 | 日記

昨日の撫子ですが

今日

なでしこジャパンのブログ記事へ

再度登場です

サッカー

なでしこジャパンは素晴らしい!

私は少しの気候の変化やストレス等でも

寝つきが悪くなる時があります

折角の楽しい旅行でもホテルでの睡眠がうまく取れません

情けない自分です

彼女たちは

長時間の飛行機での移動

世界各地の激しい温度差

日本国民の期待を背負ったり

私達には計り知れない程の沢山の努力と苦労

諸々を乗り越えて

世界トップたちとの戦いです

きましたね

準決勝まで

偉い!

素晴らしい!

婆様には残された人生は少なくなりましたが気持ちだけでも見習いたいものです

何かあったら

「なでしこジャパン」

呪文を唱えるようにして頑張ります

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

風鈴

2015-06-27 15:33:29 | 日記

天気はイマイチですがでかけてきました

福山市は市内電車の無い町です

駅前からはバスがでています

私は徒歩か自転車か車です

市内バスへは乗った事がありません

いつかは乗ってみたいですね

商店街に風鈴が沢山飾っていました

光りもありました

やはり

街へ出ると活気があります

今日は風も爽やかで心地いいです

泳ぎに行こうかなと迷ったんですが散歩にして良かったです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は雨降りです

2015-06-26 09:32:29 | 日記

福山はあまり雨の降らない所ですが

今日はどうやら一日中降りそうですね

 今日の雨は横降りがしています

散歩では足が濡れるでしょうね

車の水しぶきの洗礼も受けます

止めましょう

昨日のサフィニアです

今朝のサフィニアです

可愛そうな姿になりました

 

昨日ジムで頑張りました

今日はゆっくりします

アクアビクスの始まる前に450メートル泳ぎました

アクアビクス終了後2回に分けて残りを泳いだので結局1キロ泳ぎました

意外と元気よく猛スピードで泳いだので

いつもの妹分の可愛いPちゃんが褒めて下さいました

帰り支度をしていると

Yさんが

ポツリ

帰っても誰もいない・・・

そうなんです

彼女のご主人は70才で急逝してしまったのです

 

私達夫婦はお世辞にも仲良し夫婦だとは言えません

私が元気よく帰ってくると

必ず

お帰り

一言云ってくれます

その他の話題はありませんが贅沢は云えません

今の私にはこれ以上の幸せはないでしょうね

彼の部屋から アァハ~ てあくびが聞こえました

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加