70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アクアビクスの参加者

2015-04-30 18:34:27 | 日記

今日のアクアビクスの参加者は

40人以上はいました

プール3レーンを使って綺麗な水着の熟年者が踊りますから

プールサイドで一人の男性がびっくりたまげて見ていました

 

昨日の呉の街続きです

呉駅へJRで行きました

駅前から

バスです

造船所や工場の前を走って音戸へ

船を造っていました

音戸ロッジで下車してお風呂と昼食を済ませてからの

散策です

 

本日のレッスンはアクアビクスと50メートルのクロールです

疲れました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

呉の音戸の瀬戸へ行ってきました

2015-04-29 10:58:46 | 日記

ツツジは初めてでした

ツツジが咲いた時の生大橋を

とっても見たかったので希望が叶って嬉しい一日でした

 

何処から眺めても素晴らしいです

露天風呂へも入りました

露天風呂からの眺めです

関東へ転勤になる前は福山市に住んでいました

子育て中で忙しく

広島県を知り尽くしていませんでした

 

関東在住中は40代からだったので

かなりイロイロ旅行はしました

 

広島県にもいっぱい素晴らしい所があります

今からはもう少し広島県通になりたいです

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アクアビクス

2015-04-27 17:48:13 | 日記

いつも

私の前でアクアビクスをしている仲良しの

可愛い P子ちゃん

私より一回り位若い人です

大変元気が良くて他の人より

2倍は飛び跳ねています

私も P子ちゃんにつられて頑張ります

 

私の後ろで踊っている Tさん

彼女も元気印の仲良しさんです

 

最近はよく後ろへ クルッ クルッ と何度も何度も

回転する場面が多くなっています

元気な P子ちゃんは 

いつも早くて

ともすれば私とお見合いになります

そして ニコッ!

 

止めておけば良いのに

私も大分早くなってきています

そうすると

後ろの Tさんと私がお見合いです

Tさんが

私に

ベー をします

私も負けずに ベー のお返しです

 

いつも通り

アクアビクス終了後

泳ぎましたが

身体が少し重く感じます

昨日の1キロ泳ぎが疲れているのかな?

 

今日は水泳は早めに引き上げました

よくよく考えると

アクアビクスで

45分間頑張り過ぎていました

休みなしの45分間です

 

馬鹿ですね

歳を考えてやりましょう

!(^^)!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場満車でした

2015-04-26 16:55:39 | 日記

今日は午後から予定なしです

テレビで「新婚さんいらっしゃい」を見てからジムへ出かけました

文化ホールで催し物があるらしく

駐車場が満車です

待つ事30分

余程帰ろうかと思いましたが

帰ってもする事もなし

待った甲斐がありました

プールは

がら空き状態でした

1レーン独り占めで1キロメートル泳げて大満足です

こんな日は余りありません

昨年のように肩を痛めると辛いので最近は泳ぎ過ぎたと思ったら後で肩へ湿布を貼っています

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

二度びっくり!!

2015-04-25 13:43:45 | 日記

やっと

身体が元通りになりました

ジムでは楽しくいつものプログラム2レッスン受けて鏡の前での会話です

 

Nさんが

主人が後期高齢者に入り

身体の衰えで力もなくなり

昔のようにできなくなったという事です

毎朝必ず

半人前ですが今日もよろしくお願いします

と云われるとの事です

傍にいた皆がびっくりして口を揃えて

えっ! ご主人 立派!

 

私の夫などは何にも云いません

 

それで私が聞きました

Nさん 貴女はなんてお返事するの?

 

Nさんは

こちらこそよろしくお願いしますと云います

 

又皆で

貴女も立派!

 

私も見習いたいけど・・・・・・

自分が夫に迷惑をかけるようになった時は言えるように心がけましょう

心で思っているだけでは感謝は伝わりません

老いて行くほどに仲良くしたいですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加