70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一人のお花見です

2015-03-31 14:27:34 | 日記

掃除・洗濯を早く済ませて

ひとりでのんびりとお花見に行ってきました

大変綺麗に咲いていました

気が付きました

昨年より

もしかすると

年々桜が年老いて花が寂しくなっていっているようです

昨年の桜と福山城です

下の写真が今年の写真です

老木になっています

自分と重ね合わせて寂しさが込みあげてきます

 

明日からず~とお天気が悪そうです今年の桜は早く散るかも知れません

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

桜が気になります

2015-03-30 12:06:29 | 日記

昨日3分咲きだった公園の桜が今朝は満開に近い状態です

青空で風もなく最高のお花見日和です

明日の天気も良さそうですが水曜日からはお天気が悪くなりそうです

午前中ジムへ行く予定でした

桜を楽しみました

明日もお天気が良さそうです

お城へお花見ですね

今から心ウキウキです

 

・・・・・・・・・・今から・・・・・・・・・

午後のアクアビクスと水泳を楽しんできます

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

迷ったんですが散歩を選びました

2015-03-29 14:23:02 | 日記

昨日もジムでハードに動きました

泳ぎに行きたかったのですが

お城の桜も気になって仕方ありません

結局散歩を選びました

ドンドン池の桜はほとんど満開でした

お城の方はどうかな?

お花見の準備は出来ていました

桜の花がまだ3分咲きから4分咲きですね

 

それでもお花見をしている人は沢山居られました

来週は満開になるでしょう

又何度でも出かけましょう

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

マッサン感動で終わりました

2015-03-28 14:34:11 | 日記

毎朝NHK朝のドラマ「マッサン」を見ていました

本日で完です

とっても夫婦仲が良くて見ているだけで幸せでした

特に

マッサンがエリーさんに向かって

この手を離すなよ

と云うセリフが好きでした

 

油断をしている夫の手を素早く握り

兎に角無理やり云わせました

この手を離すなよと云ってください

イヤイヤ

渋々

彼が

「グニャ・グニャ・グニャ」

でも「この手を離すなよ」と聞こえました

馬鹿な事をして

云わせる妻です

笑いも冗談も話もない夫婦です

たまには遊びましょう

大変な事になりました

今年の冬は元気だった母ですが

一か月前頃から少しづつ体調が悪くなってきていました

今入院をしています

長兄(75才)と妹(69才)が交代で看病しています

私だけが遠すぎて看病できません

心苦しいです

でも

こればっかりはいつ廻って来るかもわかりません

その時が来た時の為に身体を調整しておきましょう

夫にも伝えました

その時一人で何でもできるように身体を壊さないようにしていてくださいね

とうとう

老老介護が私達兄弟に忍び寄ってきています

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

失敗して気を付けます

2015-03-27 12:02:06 | 日記

私はバッグの中へいつも財布を2個持っています

大きな財布には

出かける時用に多めのお金を入れ

小さい財布にはその日に必要なだけのお金を入れて出かけます

今朝はクリーニングと郵便局へ振り込みがあるので

小さい財布に1万円と小銭を入れて

まず

クリーニング屋さんへ

2,912円です

と云われたので

1万円と12円払いました

その後

引き換え伝票を頂いて

郵便局へ

ATMを操作しながら

振り込め用紙を入れてさぁ次は現金を入れて下さい

との指示で財布を開けてびっくりです

しまった!

財布が空っぽです

お釣りをもらっていません

急いで先ほどのクリーニング屋さんへ引き返しました

私      すみません お釣りをもらってないんですけど

店員さん    えっ!  そんなはずはありませんんが・・・

  私      金庫の中のお金の残高照合をしてみてください

   多分7,100円多いいと思いますよ

 それが私のお金です

店員さんは半信半疑で金庫を開けて調べ始めました

お釣り用の100円10円などの硬貨がいっぱいあります

伝票と照らし合わせてくれています

しばらく待ちました

店員さん   すみません7,100円残っていました

私はホッとした瞬間ニコッと笑ってお釣りを受け取りました

まだ

ボケずにしっかりしていた????

急いで又郵便局へ行って振り込みを済ませました

お釣りを貰わずに出てくるなんてしっかりしていませんね

反省

気を引き締め直しましょう

 

 

面白いのは若くて綺麗な店員さんでしたが・・・ボケていましたね ふふふっ

お店番しっかり!頑張ってね!

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加