70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

可愛い爺様になりました

2015-01-31 14:06:42 | 日記

友人の家の庭に咲いている椿(卜伴錦)です

 

今日は夫の誕生日です

毎日毎晩

飲み歩き・麻雀やゴルフ

何でもござれで

家庭を顧みる事もなかった夫です

何度泣かされた事でしょう

心の中で

数えきれないぐらいの離婚・再婚を繰り返しました

 

添うてみるものですね

今では好好爺様になっています

今日のこの寒さの中散歩に出かけた彼の手には

自分の誕生日の為の

ケーキがしっかりと握られています

 

ケーキ屋さんでどれにしょうかな?

と迷いながら買ってきたのでしょうね

今では離婚しなくて良かったなと思っています

無口で会話のない夫ではありますが

これで良し

いつまでも元気でいてくださいね

沈丁花が花芽をつけていました

 

今日のヨガも気持ち良かったしヒップホップも楽しくできました

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いちご会(一期一会)

2015-01-30 10:23:59 | 日記

春近しと思ったのに

朝から雨交じりの冷たい日です

 

 

40年以上のお付き合い仲良し4人組(いちご会)のメンバーで

食事と花展に行ってきました

食事中の会話は年齢と共に変わってきています

Sさんがいつも話し上手です

子供に云われるのよ

お母さんは沢山食器を買っているのに・・いつも同じ食器ばかりを使っている

どうして取り替えようとしないんだ?

「あれは高かったから使えない」

というと

いつ?使うのか?

お母さんの好みで買ったものは自分は要らないからお母さんが使ってほしい

ですって

・・・・・・・・・

皆で賛同・・・いずこも同じでした

 

洋服も同じく

毎日2~3枚をとっかえひっかえ着ています

狭い部屋に大きな洋服ダンスを置いて

中には着もしない服がいっぱい入っています

それこそ

地震でもあれば箪笥はひっくり返ってくるでしょうね

・・・・・・

高かったのよ

捨てるにも捨てられず

服があるのに忘れて又似たようなのを買ってきたり・・・

大笑いしながら4人ともすっかり歳を取ってしまいました

 

次はデパートで開催されている花展へ移動です

その後又喫茶店でお茶を飲みオオ喋りです

デパ地下でサラダだけ買って帰りました

案の定

夫は一人で魚を焼いて大根おろしを添えて今にも食べそうにしていました

 

私が買ってきたサラダをテーブルへ出して

私にとっては

又又口の中へ食べ物が入ろうとしています

本心はもういらない!

 

でも

夫が折角作ってくれているので頂きました

ご馳走様でした

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お父さんごめんなさい

2015-01-28 12:43:35 | 日記

変わり映えのない

いつもの朝食です

夫のベッドの布団を干そうとして

あれ!

敷き毛布が暖かい?

電気毛布のスイッチを見るとONになっている

慌てて

スイッチを切ったつもりです

 

 

云わなきゃいいのに

お父さん

もったいないでしょう

云ってしまいました

 

 

夕方布団を取り込んでベッドへ

あれ!

敷き毛布が暖かい?

しまった!!!

スイッチを切らずに高温の方へやっていました

勿体ないのは自分でしょう

(>_<)

失敗・失敗

都合の悪い事は云いません

でも

ごめんなさい

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ペットボトルの蓋が開けられない

2015-01-26 13:51:43 | 日記

昨晩から冷たい雨が降り続いています

昨日の

朝からのお出かけは楽しかったけど疲れました

今日は午前中の

スタジオでのステップエアロを受けてゆっくりサウナへ入り帰宅です

今日の午後のアクアビクスはお休みにしました

 

以前は

食事会で疲れるなんてことはなかったと思います

今では平素のフィットネスでの生活が一番楽な気がします

とはいっても

たまには他の事も楽しまなければね・・・・

 

そうそう

今日

又スタジオで頼まれました

色々な人に

ペットボトルの蓋が開けられないから

いう事で

飲料水のペットボトルの蓋を開けるのを頼まれます

同年代の女性ですが

今までに6~7人は開けてあげました

頼まれるのは何という事はありません

直ぐ開けられますが

もう少し優しく開けられる方が良いかも?

 

雨の中散歩がてらに買い物に行ってきました

今夜は一品は汁物を作りましょう

身体が温まりますよ

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2015-01-25 18:33:02 | 日記

昔々大昔

学校で働いた事があります

その時の友人との新年会です

まだ現役で先生をしている人が2人と

退職された方が2人と

私の5人です

私が平成10年に関東から帰ってきてから毎年の新年会です

薬膳の入ったお吸い物から始まって

次々出てきましたが

おしゃべりと食べるのに忙しくて撮影は打ち切りです

・・・・・・・

2時までお喋りが続き

いつもの事ながら

場所をかえてまだまだお話が尽きません

昔は姑さんの話で泣いていた Tさんも

今では姑です

一番若い57才の Hさんだけが

まだまだ姑での苦労話です

他人事ながら面白い

話が弾むと

昔の儘です

気が付くともう夕方です

あわててお開きになりました

 

 

家に着くと夫が私の帰りを待っています

昔と逆転してしまいました

又明日も朝からジムだから私も疲れます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加