70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天守閣より

2014-11-30 14:12:47 | 日記

明日から寒くなりそうです

午前中お城の天守閣まで上がって福山を一望してきました

65歳以上は無料ですが

エレベーターがないので階段の下りが嫌で

天守閣へは久しぶりです

福山駅北側です

テニスコートが見えています

七五三のお参りを済ませた親子が楽しそうです

庭です

若い二人は良いですね

私は一人です

このマンションが我が家からの景観を悪くしています

がっかりです

先ほど夫が散歩に出かけましたが

午前中お天気が良かったのに急に雨が降り始めました

携帯を持ち歩かない彼は濡れて帰って来ます

気の毒ですが

迎えにも行けません

仕方ありません

着替えの服を用意しておきましょう

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツジムは楽しい

2014-11-29 13:49:32 | 日記

今日もジムへ行ってきました

今日のヨガは S 先生が研修に出かけていないので代行の H 先生でした

ヨガも先生によって多少違いますね

2時限目のエアロサーキットは代行の O 先生がファイトアタックをしてくれました

ファイトアタックは久しぶりだったんですが

身体が覚えていてくれてよく動けたと手前勝手に思っています

楽しかったです

プールでのアクアビクスは K 先生がとっても教え上手ですから受ける人が多いです

いつも30人は超えていると思います

2日前のアクアビクスですが

43人は参加していたらしいです

25メートルのプールを3レーン使い

大勢で

手を上げ

足を上げ

飛んだり跳ねたり

水しぶきを上げて

40分間踊り続けます

皆さん結構な年齢ですが

綺麗な色とりどりの水着を着て華やかです

教える先生もさぞかし気持ちが良い事でしょうね

48歳頃から続けています

今からも継続できますように日々精進していきましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ついてない日です

2014-11-28 12:43:07 | 日記

一か月に一度だけ常備薬(高血圧)を貰いに病院へ行っています

一時間以上待ってもまだ順番がきません

診察が終わり帰って行く人を見ると

私より後から来た人が終わっています

気を付けて見ていると一人・二人

終わりました

ジ~ッと我慢をしていましたが

受付へ行って聞いてみました

私はどうなっているのでしょう?

調べて下さって

すみません 次になっています

・・・・・・・

そしてやっと私の番でしたが・・・

多分忘れられていた雰囲気でした

だって

かなり慌てていました

家に帰って

夫にあたりながら薬を調べてみると

え~っ!

違う? 入っていない?

前回から肩の筋肉痛に湿布を貰っています

又他にも

冬になると風邪を引きそうになった時に飲むとよく効くので葛根湯も頼みました

常備薬が入っていません

そんな馬鹿な・・・・

すぐ電話をしましたが 

今日は行く気がしません

明日にでも貰いに行きますからと云ったんですが・・・少しだけプンプンです

・・・・・・・・・・・

午後からは機嫌を直して散歩に行ってきましょう

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ

2014-11-26 16:11:19 | 日記

朝から天気が良くないけど友とドライブしてきました

昼食はいつものSホテルです

Uさんに頂いた無料券での昼食ですが生ピアノ演奏つきです

食事が終わるとホテルの向かい側の仙水島へ船で渡ります

船賃も65歳以上は無料です

先日火事で焼けて無残になってしまった江戸風呂です

友人達と何度も釜風呂へ入りに来た懐かしい風呂ですが残念です

脱衣場もなくなり裸になってしまった釜風呂です

大きな釜の中にそれぞれ海藻・ヨモギ・枇杷の乾燥したのが敷き詰められていて

寝転んで汗ビッショリになった所で

海に入り泳いで

釜風呂に入りました

60代から70代のお婆さんが海で泳ぎましたよ…何ともマァ楽しかった

大潮でところどころ波が打ち寄せて靴が濡れました

岩がすごいでしょう

弁天島も曇り空では寂しい映りです

帰りの車に乗ると段々と雨が大降りになってきました

仙水島を散策中は雨も降らず楽しめました

運が良かった

お金もかからず楽しめたし

さぁ今から

夕食の準備です

頑張ろう!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

五本指の靴下

2014-11-24 15:41:09 | 日記

ご近所の皇帝ダリアです

灯台下暗しで気が付きませんでした

今朝気が付いて\(◎o◎)/!

ブログを始めてからよく歩きます

今では五本指の靴下でなければ指が痛くなります

それに

右足の親指に力を入れて歩くのでしょうね

親指だけが擦り切れて破れます

今日は1ダースの靴下を買ってきました

これで当分は大丈夫です

お店の人に

今までの靴下が履けなくてもったいない旨を話しましたら

半分の靴下を勧めてくださいました

この半分の靴下の上へ今までの指なし靴下を履くと良いらしいです

なるほど

指も痛くならないし

暖かくて良いですね

・・・・・・・・

先ほどスーパーでのレジで並んでいると

私の隣の列の奥さんが前の女性に

背中にガムテープがついていますよ

はがしてやっていました

ガムテープを付けた女性は

恥ずかしそうに

ゴミを取っていてガムテープを付けたままでした

と云って頭を下げました

面白くて微笑ましい出来事でした

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加