70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鳩さん 遊ぼうよ

2014-10-31 10:29:05 | 日記

バラがいつまでも綺麗です

秋は人々の目が菊に向いているのでバラも見てほしいのでしょうか

 

 

散歩中可愛い出会いがありました

 数日前の撮影ですが

可愛かったので保存していました

家の息子達もこんな時代がありました

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログのお蔭です

2014-10-29 14:56:36 | 日記

街はハローウィンが近づいて 飾り物が綺麗です

今日も楽しく散歩をしてきました

帰りに病院へ寄り 前回して頂いた血液検査の結果を貰ってきました

先生が笑いながら

いったいどのような生活を送っておられますか

云うものですから

えっ!

私は毎晩ビールは飲むし

秋は特に果物が美味しいし

魚も野菜もよく食べるけど

夫が

肉が好きだから一緒に肉もよく食べます

内心

びっくりしましたが

 

 

素晴らしいです

大変健康で何も言う事はありません

との事

食生活・運動などを聞いて褒めてくださいました

私が思うのは多分ブログのお蔭も入っていると思います

以前は

スポーツジムでの運動が多かったんですが

ブログを始めてからは外をよく歩きます

ただ綺麗な花を求めて歩いていると

いつの間にか時間が経っています

心は穏やかに無心になっているから

自律神経にもかなり良いと思います

ブログ様様 これからも 無理なく続けたいです

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

サンババのボヤキ

2014-10-28 15:06:43 | 日記

スポーツジムで三婆のうるさい会話で恥ずかしい

良いお天気です

今日も楽しくスポーツジムでステップダンスをして

プールではアクアビクスをして

泳いで

満足した気分で鏡の前で帰り支度をしていました

そこへ

婆 Aさんが 映画の入場券を2枚持ってきました

        「行かれなくなったからどなたか行ってくれますか?」

婆 Bさんが 入場券を見ながら

        「11月〇日13時と書いているから行きましょう」

(私 婆 Cです) に誘ってきました

私が券を手に取って見ても字が小さくて見えません

婆 三人が ギャーギャー 云いながら

入場券を近づけたり遠くにしたりしながら一生懸命で見ても何日の何時かわかりません

 

私の隣に座っている娘さんに

御嬢さん「この券には何日と書いていますでしょうか?」

と お願いしました

ものの1分もしません

11月1日19時と書いています

ありがとうございます

 

情けない サンババです

婆 Bさんが

若い時 まさか・・・こんな年寄りになるとは思わなかったわね

三人で 嘆いたり 笑ったり

結局

夜の映画は私はお断りしました

Bさんが持って帰りました

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

地域のふれあいフェスタがありました

2014-10-27 11:46:01 | 日記

学区の秋のふれあいフェスタが催されました

友人のご主人の絵が出展されていました

随分以前から絵を描かれていますが継続されています

その他にも皆さんイロイロ作品が展示されています

子供たちが通っていた学区の催し物ですから懐かしい知り合いとも会える場所でした

運動場では

駅家地区からきてくださった

素晴らしい 蛇円太鼓 を見せていただきました

子供とは思えないぐらいの迫力があり

太鼓の音がお腹の中まで響き渡り元気がでました

よさこい踊りでは子供たちも参加して楽しそうでした

私も参加したい気分にはなりましたが…撮影の方が忙しくて

 

少しだけ寂しさも感じました

以前は

私達の仲間が大勢集まってお祭りを楽しく遊んだものでしたが

年々同年代の参加者が減ってきています

その分

若い人たちが増えてはいますが

知らない方が多くて・・・

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

老人大学の文化祭です

2014-10-26 11:32:44 | 日記

今年も老大の文化祭が盛大に行われました

始めに開会の挨拶をして小学生の吹奏楽部の演奏です

次には太極拳を勉強している人達です

2クラスあって1クラスに40人の老大学生が居るとの事です

二階の通路から映しました

これから下は作品の数々です

まだまだ園芸・パソコン・漢字等々皆さん本当に頑張っておられます

老人大学ですから60歳以上で90代の方もおられるそうです

無芸の私には素人の作品には見えませんでした

色々な出店もあり楽しい時間が持てました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加