70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

独り言

2014-09-30 10:10:21 | 日記

 

 

・・・・何処からともなく金木犀の香が・・・・

一生懸命捜しても香りだけの時もあります

今日は金木犀の垣根を見つけました

 

こんな素敵な玄関口を作っているお家もあります

・・・・・・・・

いつもスポーツジムのスタジオで一緒になる女性がいます

私はいつも自分が一番年長者かな?と思っていました

彼女が 私の側にやって来ました

私の心が見えたのでしょうか・・・・・

私が一番年長者だと思いますよ

自分から話しかけて来られました

昭和13年生まれです って

えっ!

私より5歳もお姉さんでした

おみそれしました

プールやジムの中で自主トレをしている方は年長者も大勢居られますが

スタジオでのレッスンはね 

キツイですよ

5年後の自分は彼女のように元気があるでしょうか?

アァため息

 努力しましょう

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

いつ何が起こるやら・・・

2014-09-29 14:49:47 | 日記

結婚式場も夜明けです

玄関口はいつも綺麗にしています

テレビの画面では

綺麗だった 御岳山が 全くの灰色一色に染まって

これが現実でしょうか・・・

映画ではないですよね

大勢の方が怪我や亡くなったりしておられます

ご本人は勿論

ご家族にとっても辛い事です

 

どうすれば上手に生きられるでしょうか

明日死んでもいいように

百歳まで生きてもいいように

考え考え

生きて行きましょう

 

昨日 竹原の街 を3時間も歩いたので

疲れがでました

今日はスポーツジムでは

午前中

ステップエアロを40分して

プールで500メートル泳いだだけです

午後はテレビを見ながらいつの間にか眠っていました

夕食の支度もしたくないですが

今から買い物に行ってきます

夫のリクエストがありました

手巻き寿司が食べたいそうです

美味しいお魚などを買ってきましょう

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

曲がり角を曲がって来ました

2014-09-28 15:29:31 | 日記

NHK朝の連続テレビでは明日からはマッサンです

早速マッサンの生誕地竹原へ行ってきました

三原から 呉線に乗り換えです

 

呉線の乗務員室の窓から 

沿線には曼珠沙華が咲いていました

右側は 木が生い茂っていますが 左側は綺麗な瀬戸内の海です

日本のウイスキー

ニッカウヰスキーの創業者 竹鶴政孝の生誕地 竹原は

海の香りのする

西の小京都とも云われる古い町並みが保存されています

 

 

 一人だからぶらり

不老山 長生寺へ行ってきました

竹原の街が見下ろせます

竹原の前は瀬戸内海でも美しい島が沢山並んでいます

花子とアンで花子が云っていた曲がり角

曲がり角を曲がって 来ました

一人旅も良いものです

黄色い曼珠沙華が咲いていました

始めて見ました

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

夢見るローバ

2014-09-27 12:21:18 | 日記

NHK 花子とアン が最終回を迎えました

曲がり角の先には必ずいいものが待っている

どんなつらい事があっても必ず美しい何かが待っている

花子の挨拶で終わりました

その気になった私は70代

まだまだ

曲がり角の先には・・美しい何かが・・

素敵な景色がきっと待っている

 

午前中いつものヨガとエアロサーキットを半分して帰って来ました

昼食を済ませたので今から泳ぎに行ってきます

 

漆にかぶれた夫は

何事もなかったかのように新聞を読んでいます

でも時々ジーッと腕を眺めています

やはり薬のお蔭でしょうか

ひどくなるのはストップしたようです

顔はまだまだ大変です

早く治りますように

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

恐ろしい顔になりました

2014-09-26 13:27:23 | 日記

朝の夫の顔を見て

びっくり

漆の木を切ってから今日で4日目

増々ひどくなっています

顔中腫れ上がって

目はつぶれて

腕の方も又腫れがひどくなっています

何とか病院へ行かさなければいけません

私は

夫の顔を見るなり大笑いで

写真を撮って残しておきましょう

カメラ片手に追いかけました

怒った顔で手で押しはらいながら

写すな! 写すな!

人が痛たい目に遭っているのにコケにして

「だって貴方は痛くないんでしょう」 と云うと

今日は病院へ行くから

あまく見ていた・・・

ポツリ 

 

やっと行ってきました

塗り薬と飲み薬を貰ってきました

先生もびっくりされた事でしょうね

治るのに日にちがかかりますとの事

可愛そうに・・・

この顔では何処へも行けません

仕方ないですね

こんなに天気も好いのに・・・

 漆の木には気を付けましょう

直ぐ水で洗い流しましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加