70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福山城周辺

2014-05-31 19:19:05 | 日記

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつもの庭です

  美術館の壁が鏡になっています

               後ろ側の庭が鏡に映っています

 色々な人と行き交います

 阿部正弘の銅像です

早朝5時から歩いてきました

昨夜は暑くて寝苦しい晩でしたが今朝は爽やかな風が吹いています

多分気温はぐんぐんと上焦するでしょう

名古屋・埼玉他35度ぐらいの二ユースが流れています

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日更新中

2014-05-31 14:08:25 | 日記

 

 

朝から気温上昇中につき スポーツジム の ヨガ へ行く前に一時間ほど歩いてきました

階段を上がりきると 昔は遠く景色が見えていた 公園 も今では木が生い茂って傍の椅子の上からやっとこれだけ見えました

身体がまだ新緑の季節なのに

夏日ですから 着いて行くのが ヤットコサ です

散歩の帰りに見つけました

コンクリートの隙間でも頑張って花を咲かせています 又 シダ も元気です

老いた私はもう一花は咲きませんが何とか元気をだして今夜美味しいものでも作りたいですね・・・・・・

そうそう

ヨガをする人の中に 先日がんの手術をされた方が参加されていました

お元気になられて私も嬉しいです

頑張っていました 心からエール を送ります

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

何たる暑さ!

2014-05-30 13:35:27 | 日記

珍しい名前です 「煙の木」 初めて見ました

紫陽花 が少しずつ咲き始めました

でも この暑さには 紫陽花 もきっと堪えている事でしょう

我が家の動かない夫 岩さんも 午後今から歩いて来ようかなんて口では云いましたが

まったく その気 はないでしょう・・・

助け船を出してやりました

この暑さに出かけるなんて自殺行為ですよ

ドカッとソファーに座りこんでテレビを見ています

歩く気があるのなら朝早くか&夕方ですよね・・・心のつぶやきでした

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

病院

2014-05-29 11:30:56 | 日記

    昨日は田舎の町内会組内のYさんのお見舞いに行ってきました

    病院内は 大勢の入院患者さんが・・・・

    あの大病院の駐車場も車で満杯・・・

    お見舞い後 帰りながら色々考えさせられました

    無理をせず 不平不満を云わず ボチボチやって行こうと改めて思います

    ご病気の方にはお気の毒ですが

    何といっても元気がいい

    我が家がいい

    特別他人より元気でなくても程々でいい

             ・・・・・・・・・

    スポーツジムでの スタジオのレッスン もソロソロ見直して年齢にあったものに

    自分の身体に添ったものに切り替えた方が身の為かな・・・と思うような一日となりました

    今日はファイトアタックを休んで午後泳ぎに行く事に変更しました

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

急に夏日で身体がだるいです

2014-05-28 12:46:05 | 日記

朝方は涼しいですが午後からは夏日になるという事ですから 午前中に散歩を済ませました

暑くて汗を掻いて帰宅です

今日はジムも定休日で何も予定なしですが 身体が少し重いです

やはり何もする事がないのが一番いけませんね

と思っていると電話が リンリーン

夫の実家のある田舎の隣人からの電話です

お隣のYさんが市民病院へ入院されたとの事です

今から夫とお見舞いに行ってきます

やはり何もないのが一番でした

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加