70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ほうとう

2013-11-30 12:22:54 | 日記

                                   ブルーベリーの葉が綺麗に紅葉していました

                         昨日はあまりの寒さにうどんを食べたくなりました

                         最近は秋がなく夏から急に冬にしかも師走の寒さになります

                         身体が付いて行くのがやっとです

                         山梨へ行った時ほうとうをはじめて食べました

                         とても美味しかったので真似をして作ってみました

                         でも

                         普通の煮込みうどんのようであまり美味しくありません

                         一味を入れて何とかごまかして食べました

                         身体はポカポカ暖かくはなりました

 

                         今日は昨日とは打って変わったような暖かい小春日和です

                         朝からいい奥さんをしたので今から泳ぎに行ってきます

 


この記事をはてなブックマークに追加

進歩なし

2013-11-29 15:20:27 | 日記

   

        何も変わりなし

        これが一番だけど・・・・・・つまらない!

        寒いから今日は外歩きはやめます・・・・・ジム終了後のサウナの後は冷えるんです

        近所の山茶花と寄せ植えでも楽しみましょう

        夫は子供見守り隊を引き受けているからこの寒さでも出て行きました

        ご苦労様

        彼は頼まれると何があっても休まない人です

        責任感が強いというか&融通が利かないというかとにかく真面目です

        いい加減がないから多分疲れると思います

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です

2013-11-28 16:24:24 | 日記

                今朝の寒かった事

                広島市は初雪だと云っていました

                当方は風がガタガタと窓をたたいていましたが雪はありません

                朝8時45分には家を出て今日も元気でスポーツジムへ行ってきました

                毎日まるで仕事に行くようにジム通いです

                この生活が何は無くとも一番

                ありがたいことです 

                感謝!

 


この記事をはてなブックマークに追加

寒くても散歩

2013-11-27 15:24:11 | 日記

     

                       

        朝から曇り空で雨が降ったりやんだりの薄暗い一日です

        ちょっと怠け心がでてくると歩きたくなくなります

        えいっ!  と勇気をだして行ってきました

        最近左足が右足より上がっていないなと思う時があります

        意識をしながら足を上げて歩こう・・・・・転びますよ

        帰りに本屋さんへ寄り年賀状用の本を一冊買ってきました

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

独り言

2013-11-26 18:22:18 | 日記

                    急に寒く

                    師走の寒さになりました

                    午後

                    美容院へ髪をカットしに行ってきました

                    美容院の前でバッタリ仲良しの友と会いました

                    彼女もカットしに来たんです

                    綺麗になったところで彼女とゆっくりお茶しながらおしゃべりです

                    彼女は横暴な夫の悪口ばかり

                    いつものことです

                    聞くに堪えないようなご主人らしいです

                    よくもまぁ この歳まで離婚もせず我慢して一緒に居られたものだとあきれます

                    この件は共通の友人といつも話します

                    なんで?若い時離婚しなかったのかしら?と

                    彼女の話を聞くと我が夫は100点に近いかな?

                    でも上には上が大勢いるから夫にももう少し頑張ってもらいましょう

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加