70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝焼け

2013-09-30 12:21:32 | 日記


早起きは三文の徳でした
昨日は早く起きすぎてブータレテいましたが

窓を開けると
ワァー
綺麗!
あわててカメラを手にシャッターを!!
そしたらすぐ色が変わっていきました
良かった!
間に合って!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ここへ来るのが一番の幸せ

2013-09-29 09:56:55 | 日記


昨夜も8時には眠ったらしく今朝4時に目が覚めました
空は
星と月が綺麗です

することもなく昼のおかずを作りました
バカみたい

スポーツジムの大好きな彼女
ほとんど毎日きておられます
旅行好きの元気な彼女!
最近見ないなァ?

思っていたら

何日ぶりかでやって来ました
入院されていたそうです
すっかり元気になられて70代とは思えない無邪気な最高の笑みを浮かべて
「ここへ来られるのが一番幸せ!」
と云ったんです

70才ぐらいの人は今まで色々な楽しみをされてきて
今現在元気でスポーツジムでの遊びながらのトレーニングが一番幸せらしい!

どうか今の生活がいつまでも続くことを願います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

買い物

2013-09-28 14:10:09 | 日記


食事の支度の買い物は毎日が好きです。
私は女のくせに洋服の買い物が苦手です
自信がない

毎日スポーツジムは車で行くので朝からTシャツ短パンです

急に涼しくなりました
着て行く服がありません

電車やバスで来る人はお洒落をしています
徒歩の人はかばんを背負っています

Tシャツ姿は寒くなりました
少しはお洒落もしなきゃ恰好悪い!

いくら中身で・・・・と
云っても
若くない!この歳で!
恰好悪すぎ!
情けない!
やむにやまれずショッピング!
なんとか二枚ゲット!
これでしばらくは大丈夫でしょう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脱茶髪

2013-09-27 10:26:38 | 日記


最近黒髪が流行っているんですって
大賛成!

初めてトウモロコシのような茶髪を目にしたのは20年も昔
汚いなァと思ったけどいつの間にか見慣れていました

日本人はやはり黒髪
大人っぽいし・上品だし・深みがある
第一髪のためにも良い
私なんか
昔は艶のある綺麗な黒髪だったのに?20年以上プールに浸かっているので茶色でガサガサ!

黒髪になりたくてもなれない!
若い御嬢さん方
イヤイヤ男性諸君も
作られた美しさではなく中からしみ出る自然の美しさを磨きましょう

健康美人になりましょう!
身体も心も健康が一番幸せ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

飽きっぽい私

2013-09-26 13:39:42 | 日記


カープ初のCS
 16年ぶりのAクラス
広島県人は待ってました今日の日を

久しぶりに道の駅へ寄りました
新鮮な野菜がいっぱいあります
今週はヨシケイが来て下さるんですが早くもヨシケイはリタイヤ!
ヨシケイの材料はそのまま冷蔵庫へ

自由奔放な私には規格品はダメかも!

70才はまだ若い?
やはり
料理を考える楽しみ
買い物の楽しみ
がある方が嬉しいですね
独り言を云いながら全然違うおかずを作る私を黙って見ている夫

多分こうなる事を予想していたかもね・・・・
ヨシケイ様お試しだけで注文はしません

すみません
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加