70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ビビンバ

2013-08-31 10:34:43 | 日記


以前韓国の済州島へ行った時
初めて石焼ビビンバを食べました
美味しかったこと!
帰ってから時々友人二人を誘ってビビンバを食べに行きました


済州島より味は落ちますがビビンバ大好き

誘ったんです・・・・が
二人共今回はグラタンにする
と云われて


       
       



になりました

仕方ありません
いつも自分の思い通りにはなりません

あ~あ!
ビビンバ食べたかったな~

これ
二人には内緒!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

歯周病検診

2013-08-30 13:13:14 | 日記


日本の人口前年同期より26万人減
65歳以上3000万人超す
14歳以下1660万人
の記事を見て70才の私としては申し訳ないような気がしました


歯医者さんはお隣です
半年に一回検診の通知をくれます
ありがたいことです
半年に一回は必ず綺麗に掃除をして頂くので今回も虫歯なし
歯周病の成績もマズマズ

食後の歯磨きバッチリ!
間食なしの規則正しい生活!!


今回も治療はすぐ終わると思います
良かった!
嬉しい!

長生きして申し訳ないなんて口で云いながら健康には気を付けています


 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わずかに秋の気配

2013-08-29 13:19:54 | 日記


秋は確実にやってきています
朝夕は少し涼しくなっています




新物サンマの刺身がでました
サシミ大好き!!
ほとんど毎日いろいろ食べます

今日は少し涼しさを感じられたので午後4時ごろ早めの散歩
おや!?
草むらで鈴虫がないている
声はすれども姿は見えず
秋が近くに感じられる
嬉しい!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

白鳥の会議

2013-08-28 09:23:46 | 日記


逃げる白鳥をあわてて撮影しました


噴水を囲んで白鳥たちが
何やらじっと静かに相談しているのかな?
まるで井戸端会議
シャッターチャンスだ
思わずカメラを

その時
サーッ と逃げられた
みごとに逃げられた
皆揃って一斉に同じ方向へ   
サーッ ・・・・

まるで白鳥言葉があるように?
あの先頭が号令をかけたのでしょうか?

あの輪になっている白鳥たちを撮りたかったなぁ~

残念!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼きナス

2013-08-27 10:14:55 | 日記




私は焼きナスが大好きです
夫はそれほど好きではないと思いますがおかまいなし!
おお昔は七輪に炭火をおこして焦げ目がつくまで焼きました
水の中へサッと入れて冷やします
水につける時間が短いとなかなか綺麗に皮が剥けません

皮を取り鰹節とポン酢で食べる
思い出しても本当に美味しかった!
あの時のあの焼きナスが食べたい

ガスになっても美味しい焼きナスをよく作りました

現在IHに変えてからはうまくいきません
なんとか美味しい焼きナスが食べたい
火を強くしてなんとか焦げ目をつけて

マァマァですができました
美味しい!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加