70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カラスと遊ぶ

2013-07-31 15:13:37 | 日記


 セミの抜け殻

カラスは大変頭が良いらしい。一年間は覚えているらしい。
最近カラスが多いです。
我が家の二階のトイレの小さい窓から外を見ると電信柱にカラスが止まっていまいた。
私は顔を見せず隠れて大きな声で「カァー」
こっそりレースのカーテンから見ていると
カラスはキョロキョロとあたりを見ています。
又「カァー」
声はすれども姿は見えずでしょうか不思議そうにキョロキョロ!
三度目はまだ大声で「カァー」
と云った瞬間余程怖かったのか飛び逃げました。
カラスさんいじわるをしてごめんなさい。
私は当分自分の事を悟られないように気を付けて生活しなきゃね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

反省

2013-07-30 18:12:31 | 日記
今食事がすんでニュースを見ると
山口県の被災者が出ておられました
家の中が全く泥水で滅茶苦茶に壊れているんです
まだまだ雨が続くそうです
そんな時自分は普通の生活をして食事を喜んでとるなんて申し訳ない!
あの方たちも早く普通の生活に戻れますように祈っています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒸し暑い日です

2013-07-30 16:13:48 | 日記

朝から何とも湿度の高い一日でした
中国地方・北陸。甲信越とかなり広範囲に豪雨が続いています
被災者が大勢いて本当に可哀そうです
これぐらいの蒸し暑さに嘆いてはいけません
それでも身体は正直で何もする元気がありません
今夜のおかずはナスといんげん豆を煮ました
やりいかがあったので別にやりいかも煮付けました
もう一つサッパリしたものはやはり私の好きな刺身ですね
これに私の糠漬けのきゅうりで上等!
豪雨が早くおさまりますように!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆が幸せでありたい

2013-07-29 14:55:05 | 日記


山口県・島根県の記録的な豪雨はニュースを見るだけでも恐ろしいのに
地元の方達の恐ろしさは言葉では言えないぐらいの怖さだったでしょうね
今日現在は石川県の河が氾濫しそうだと書いています
気象庁の人が傘を差してその上から大人が二人落ちてくる重さの雨が降ったと言っていました
最近は猛暑・豪雨

殺人事件の多い世の中ですが
埼玉県で大宮をでた電車が浦和のホームで電車とホームの隙間に女性が落ちて
乗車客約40人が32トンの電車を「セーノ」
と数回押し上げてとうとう電車が傾いて女性を助け出したと言っていました
久しぶりの心温まるニュースに思わず手をたたきました
皆が幸せになれる明るいニュースが流れる世の中になってほしいです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高校球児

2013-07-28 16:22:07 | 日記


甲子園出場校が次々と決まってきだしました
私の母校も初めて一度だけ春の甲子園へ出場して準優勝までいきました
我が家も新幹線で応援に行きました
甲子園に着くと郷土の友人知人が大勢来ていてすぐ母校の応援団の中に入り込み
熱のある応援!!
あの独特な興奮状態は今でもはっきり脳裏に焼き付いています
球児
応援団
私たちまで青春そのものでした
あの頃にかえってテレビの前ではあるけど今年もしっかり応援しよう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加