gooブログはじめました!70代突入で思い切りました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

津和野へ行ってきました

2016-10-14 10:39:11 | 日記

急に冷え込みました

着ていく服に苦労しました

厚めの服が良いか

薄着でもいいかな・・・

友の一人は

セーターに厚めの服で

下着もしっかりガードしていたのです

かなり

暑かった様子でした!(^^)!

へっへっへっ

ふくちゃんは丁度でした

街並みを流れる川の水が

以前来た時より濁っています

大きな鯉が

少し見えづらいです

 

街並みにはカトリック教会があります

長崎の大浦教会と同じですが

教会の中は畳が敷かれています

 

稲荷神社へは

車が上まで上がれるようになっています

以前は

しんどい思いをして上ったように記憶しています

京都の伏見稲荷のように立派です

しめ縄は出雲大社よりは少し

ほんの少し小さめでしょうか

それでも大きいです

気候も丁度でとってもいい一日を過ごせました

街を見下ろして一枚パチっ

予定していたリンゴ狩りは

前回の台風の影響で

刈り取ってしまいありませんでした

今あるリンゴは

フジで11月までは美味しくないそうです

残念でしたが致し方ありません

待ち遠しかった津和野への旅行

事故にも合わず

楽しい遠足も終わりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は遠足嬉しいな | トップ | ジパング倶楽部会員 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-14 12:18:11
朝が冷えてきましたから、服装は考えてしまわれますね。
丸々とふとっと大きな鯉たち、元気がもらえます。
朱塗りの神社も教会も、立派ですね。見晴らしが良くて綺麗なところです。
リンゴ狩り、残念ですが、美味しくなる時期までですね。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-14 17:37:05
歳を取りました。楽しく遊べましたが少し疲れました。
平素は暇なのに行事が重なって嬉しい悲鳴です。
又出かけてきます。夫はいつも留守番です。
遠足、良かったですね (くちかずこ)
2016-10-14 21:28:34
津和野、もう十年近く行っていないなあ。
独特の風情がありますよね。
服装もお天気もジャストで何よりでした。
くちかずこさんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-15 08:23:26
おはようございます。
旅にはもってこいの季節になりました。身体の方はもってこいから遠のいてきています!(^^)!
福山から津和野へはかなりの距離と時間です。それでも行ってきて良かったです。
Unknown (花)
2016-10-15 09:27:43
おはようございます。
綺麗なお花の写真に癒されました。
津和野素敵な所ですね

この時期は着るものに苦労しますね。
ちょっとしたことですぐ風邪ひいちゃったりして・・・歳のせいかな
良い一日をお過ごしください。
津和野の女学校 (たにしの爺)
2016-10-19 10:53:15
所属するサークルのメンバーに、
教会の隣にあった女学校で学んだ方が居ます。
女学校時代にもてたようです。
以前に、津和野に旅行した際、
時間の都合で、稲荷神社にはいけませんでしたので、
お写真を拝見して行ったことにさせていただきました。
堀川にはメタボな鯉が浮いていました。
花さんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-19 11:30:54
お返事遅くなりました。
すみません。津和野はのんびりととっても素敵な所です。
お風邪が早く治りますように。
たにしの爺さまへ (kawaiihukutyan)
2016-10-19 11:34:04
すもません。お返事遅くなりました。
稲荷神社は小高い山の上です。二度目の津和野でしたがとっても良かったです。
本当に鯉はメタボでした。!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。