70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蒸し暑いですよ

2017-07-17 10:24:58 | 日記

本日

ジム

祭日で休みです

 

草取りも暑そうだな

買い物へ行ってきましょう

 

どんな美味しい物を頂こうかな

 

それにしても

なんと蒸し暑い日でしょうね

予定なしだと

元気もなし

やる気も起こりません

 

イヤイヤお掃除です

イヤイヤ買い物です

 

水分補給だけはしっかりしましょう

 

こんな日もあります

あ~暑い

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生ジャズ行ってきました | トップ | 色々あるさ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-17 11:40:28
オシロイバナも良いですね。キキョウも沢山で綺麗です。
今日も暑いです。曇っては居ても雨が降らない、降ってほしいです。
最後のダリアも好きな色と姿です。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-17 13:42:06
そちらも暑いですか。
蒸し暑さで身体がだるいです。
オシロイバナ・鳳仙花・アサガオ等子供の頃のどこにでもある花でした。ダリアは高級な花でした!(^^)!
言わないようにしても (にゃん)
2017-07-17 14:03:50
暑いって言わないようにしていても、無意識に「ふうー、あっつ」って言ってました。あと、1ヶ月半、我慢我慢と思います。確か例年9月5日頃、急に涼しくなりました。だからあと2ヶ月はないのよと。言い聞かせてます。
白粉花、桔梗、ダリア、懐かしい花、写真見せていただき有難うございます。母が植えてました。東京は7月がお盆です。昨夜、送り火を焚いて、両親たちはあちらに帰りました。子供の頃は軒並みに焚いていた送り火。今では、あまり見なくなりました。さみしいですね。
Re:にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-17 15:27:16
関東のお盆は此方より1ヶ月早いんですよね。今とうとう負けました。
エアコンをつけました。
ニンニクを楽天で注文しなきゃと思いながら頭がまわらずボーとしています。黒ニンニクが後少しになってきました、。作らなきゃね。
えっ (にゃん)
2017-07-17 20:19:23
黒にんにく作るって。凄い。
私、作り方しらないです。たまにデパートて買います。
関東と関西で食文化が違う?
近所でも、そんな話聞きません。思わず、2度目コメントしてしまいました。
Re:にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-17 21:26:11
ニンニクを15個ぐらい。
炊飯器へ並べます。保温にして。
15日間おきます。
蓋は開けません。
綺麗な黒ニンニクができます。
途中臭いですよ。倉庫等使わない部屋で作ります。
もう2年間は続けています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。