70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鎮魂

2017-08-19 08:48:29 | 日記

私の部屋

窓を開ければ

見えます

 

次男が生まれて

すぐ

開業医院ができました

私も若い

先生ご夫婦も若くて

お互いに同じように二人の子供に恵まれて

仲良くお話をする間柄に

 

その後

私は転勤で関東へ

20年前に此方へ帰ってきてから

仲良くお付き合いが

 

数年前から奥様が体調を崩されて

昨年亡くなられました

 

お悔やみを申し上げた時

人生なんてこんなものです

おっしゃいました

忘れられない言葉です

 

その後

直ぐ

先生が体調を崩され

病院を閉じました

今日はご主人が奥様の元へ旅立たれました

 

PCを打ちながら

窓の外を眺め

M氏の家を眺め

 

この小さい町の

寂しい事が

少しづつ

 

空は真っ青

今日も暑くなりそうです

 現実は厳しいです

友が少しづつではありますが病気で寝たきりとか亡くなったりします

自分だけ長生きをしても面白くありません

これが

現実です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さ負けです | トップ | 今日は日曜日 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-19 12:33:32
>人生なんてこんなものです
良い時ばかりではないのは、百も承知ですが。
ご夫婦ともにあちらに逝かれましたか。合掌。
アサガオが綺麗ですね。
Re:kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-19 16:01:55
昔からの知人が亡くなるのは心寂しいものです。
今日も暑い日でした。身体をいたわりましょう。
泣いて (にゃん)
2017-08-19 20:23:50
兄が言います。「人生、苦あり、たまに楽あり」と。
旦那の会社が倒産して一気に貧乏になった親友が言います。「それでも私は空の色、風の匂いや、道端の草の美しさを見ると幸福だなあと思うのよ」
からのおうち、中にいらした親しい人、悲しみがわいて、おつらいこととお察し申し上げます。
私は37歳の時、父を、40歳の時、母を亡くしました。
3年間、夢の中で母と会い、なんだ生きていたじゃないと喜び、朝、目覚めて夢とわかり、さめざめと泣きました。
人生、辛いときは悲しくてどうしようもありません。遠慮いりません。泣いて下さい。
Unknown (グライセン)
2017-08-19 20:32:44
こんばんは~
少し寂しいお話ですが、私の隣りの隣りの開業医だったDrが亡くなられてほどなくして奥様は施設に入りました。
高齢化の地域なので結構入所されて家は空き家が多いご近所・・・
皆さんの集いの場として活動をはじめて2ヶ月・・・徐々に浸透して良ければ良いですが・・・
手術、迷わずもう一度賭けてみたいと思うように気持ちが傾き始めました。hukuさんのコメント、結構響きました。
ありがとうございました。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-20 06:19:38
おはようございます。知人が亡くなるのは寂しくて虚しいものですね。主さんのいなくなった家を見るとなおの事。
それでも今日も私は元気をだしていきますよ。少なくなった人生を。
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-20 06:24:59
おはようございます。
成せばなる。落ち込まない。命は大丈夫そう。
いっぱい考えて時間はまだある。決めるのは自分。
後悔しない。どちらを決めても。
決めたら前向き。
ごめんなさい。勝手な事を書きました。
諸行無常 (kazemata)
2017-08-20 13:39:23
おいらの姉も、7月に86歳で旅経ちました。
7人兄弟だったのが、今は二人姉弟となり、その姉も認知症で施設に入ってもう2年です。。。

おいらが顔を見せても、誰なのかわからない状態です。
一人息子が頑張っていてくれるので、助かります。
長生きをしても、痴呆症などでなく、元気でいたいものでfすね。つくづく、感じております。
二つ下の異母弟が。奈良で元気に頑張っているようで、7月に16年ぶりに二度目の再会を致しました。
元気な様子で、安心しました(^_^)ニコニコ
kazemata さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-20 14:03:15
若い頃は何にも解らず幸せな事でした。
歳を取ると云う事は単なる戸籍上の年齢が上がるのだと思っていました。
身体全体内臓諸々全てが老いるのなんて思ってもなかったあの頃。!(^^)!
でも今日より若い日はありません。今日が一番若い日なんですよね。無理せずに70代を無事過ごしましょう!(^^)!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。