70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妹へ感謝

2017-03-06 15:56:37 | 日記

西暦2017年 平成29年3月6日月曜日

おはようございます

今日も元気で過ごしましょう

 

毎朝

口に出して

云います

 

その時

電話です

 

96歳の母親の世話をしている妹です

昨夜中3時ごろ

嘔吐したとの事

母は元気そうですが

一応

病院へ

今日

胃カメラで検査するとの事です

 

心配です

遠方ゆえ手も足も出ません

妹が全てしてくれます

姉としては

申し訳なく

妹へ感謝するだけです

妹のおかげで

いつも通りのグランドゴルフをしました

いい加減な

心配はそっちのけで

楽しんでいます

 

午後から

プールですが

さすがに

気が引けて

妹からの電話を待っていました

以外に早く掛かってきました

 

逆流性食道炎との事です

1週間の入院で大丈夫でしょうとの事

 

私の妹

凄いんです

ごめんなさいね

貴女にばかり苦労を掛けて

姉は遊び疲れ

妹は苦労疲れで

 

誤りました

 

平気よ

苦労と思ってないから

!(^^)!

 

これが逆なら

多分

私はふくれっ面で文句を云うでしょうね

 

妹へ感謝しながら

ビーチバレーボールで楽しんできました

いつか

罰があたるかも知れません

R子ちゃんありがとう 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気をもらいましょう | トップ | 朝の散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-03-06 17:20:37
出来た妹さんですね。
私も義父を看取りましたが、夫の兄弟姉からはあまり感謝されなかったな・・・(そんなことはどうでも良いの)
自分の為にやっている事だから・・・
介護って自分のためなんですよ。
介護しているではなくて介護させて頂いている・・・何です。huku さんに出来ることをこの先妹さんにして行けば良いんじゃないですか。
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-07 01:24:17
逆流性食道炎、私もそうではないかと思っています。診断されたわけではないですが、食道が痛くなったり、首から胸にかけて強い圧迫感を感じたりします。そのときに水か麦茶を飲むと収まるのです。
妹さん、ほんとに良くしてくださいますね。有難いことです。
イオノプシディウムでしょうか。http://garden-vision.net/flower/agyo/ionopsidium.html
グライセンさんへ (kawaihukutyan)
2017-03-07 09:06:00
本当に可愛い妹です!(^^)!
細かい事の報告も相談もニコニコとしてくれます。
私達には頼りになる兄もいます。
皆がそれぞれにできる事をして。皆がとっても仲良しです。こんなに仲のいい兄弟はあまりないと自負しています。
4人兄弟をこの96歳の母が育てました。
母はもしかして・・子育て上手でしたね。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-03-07 09:10:26
ありがとうございます。
妹のおかげで私は安心と肉体労力を得ています。
いつも電話連絡をとりあっています。世界一良い妹です。
イオノプシディムですね!(^^)!可愛い花です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。