70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

身体は正直

2017-09-19 18:44:42 | 日記

最近忙しくて

階段登りを怠っていました

この間まで

平気だったのに

足が疲れ

二休みもして

上りました

 

平地は歩いているんです

階段を休んでいました

効果てきめん

いいえ

情けない

悪い方へです

イノシシがでるそうです

何処の畑も網で囲っています

 

階段をボチボチ

少しずつ

やり直しです

午後500メートル泳ぎました

正直疲れています

成長は中々できないけど

落ちるのは

早い!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感動 | トップ | 大根の種 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-09-20 06:03:34
おはようございます。
そうですよね~
体は正直!
昨日は朝夕のお散歩後きつかった!痛みがピークで!
何とかキッチンに立てましたが・・・
いよいよカウントダウンが始まって来るかな~っと。
今日のサロン グライセンが済めばOKです。
Unknown (花)
2017-09-20 09:13:07
おはようごいざいます。
過ごしやすい日々になりましたね・

ほんとに身体は正直。
ちょっとおさぼりすると・・・・ね~
同じことを感じつつ頷いている私です。

Unknown (kazuyoo60)
2017-09-20 11:22:48
階段、何段も続いてますよ。片足立ち、服を着るときに必要最小限しかできていません。まあ、良いかと思っています。
イノシシ対策、大変ですね。労力もご心配もです。
人は楽すると衰える、一人ですから、動かないと何も始まりません。
オペラ (にゃん)
2017-09-20 13:19:35
オペラのアリアを歌うには、すっくと立てなければなりません。
正直、習い始めた当初はぐらついてました。
お教室で練習開始時に、腿が胸板につかんばかりの激しい足踏みを、疲れるまでやります。すると、すっくとたてます。多分階段も楽ではないでしょうか。
以前は椅子に登って高い所に手を伸ばすと足元がふらついたようですが、すっかりなおってます。
ワルツの回転練習が始まり、ステップを踏むときは、みぞおちから足を出すようにと言われてからは、普段の姿勢も、歩く姿も絵になりましたよ。
やってみてください。
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-09-20 13:57:31
足の痛みはなった人でないと分からないでしょうね。
グライセンさん負けないで。
花さんへ (kawaiihukutyan)
2017-09-20 14:00:03
今年のカレンダーを見ると。随分階段に挑戦しています。
最近怠けていました。てきめんですね!(^^)!
涼しくなって良い季節になりました。ボチボチ楽しんでやります。!(^^)!
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-09-20 14:01:56
女性は動きますね。夫が居ますが。私ばかり動いています!(^^)!
おかげで元気なんでしょうね。有り難い事です。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-09-20 14:04:03
平衡感覚が保てるようになったのでしょうね。
楽しみながら健康になれて最高です。!(^^)!ガンバって!(^^)!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。