70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あれから40年

2017-03-19 13:46:13 | 日記

春の高校野球始まりました

今朝の開会式

胸キュンでした

 

40年前

私が33歳

夫が37歳

長男が小学6年生

次男が小学2年生

 

若い夫婦で薄給で貧乏そのものでした

親子4人で

早朝より

新幹線で甲子園へ向かいました

 

まず

夫が長男を連れて

新幹線の食堂車へ

朝食を

 

座席がなくなるといけないから

2人ずつ食堂車で食事をしてきましょう

あんた達はその後に行けばよい

と云って

食堂車へ

 

座席の方へ帰ってきた時

長男は満足そうな!(^^)!

お腹いっぱい食べたのでしょうね

夫はブスッと一言

 

食堂車は高い

あんた達は神戸へ着いてから食べればいい

 

神戸へ着きました

夫の心は甲子園まっしぐら

何も食べさせてくれません

 

球場へ着いても応援に夢中

 

お腹を空かして

次男と私は最悪でした

 

あの頃は実権は夫が持っていました

私もオトナシク従っていたのでしょうね

 

その時

私は

オニュー

ピンクのブラウス

紺地へ赤い花柄のスカートでした

 

若くて可愛らしい感じだったと思います

あれから

40年

まさか

まさか

甲子園へ行けるとは思ってもいませんでした

今は私の方が実権を握っています

しっかりと楽しんできましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サァー気合だ!と いきたい... | トップ | 雑記 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-19 14:31:23
ストックが賑やか、良い色が咲きましたね。
>今は私の方
だから、ご円満なのですよ。
沢山楽しんできてください。
「あれから 40年・・・」 (takezii)
2017-03-19 15:13:31
まさしく 綾小路きみまろ の世界、
kawaiihukutyan様、大真面目?でも 笑えてきます。
いずこも同じ 「あれから 40年・・」 ですね。
変われば変わるもの、それが 人生、
観念してる爺さんです。
Unknown (グライセン)
2017-03-19 19:17:41
こんばんは~
えっ~それは酷いな・・・
よく我慢しましたね。
「あれから40年」・・・奥様を大事にしないと殿方は寂しい人生になりますよね・・・
今晩は! (korosuke)
2017-03-19 20:41:55
応援バスツアーが有るのですが行けません!
テレビ観戦です!
代わりに球場で応援してください!

こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-03-19 22:14:49
あれから40年、、、
実権を得たから、、、、
当時はコンビニも無かったんでしょうね、、、
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-03-20 08:47:01
おはようございます。
今日も天気良さそうです!(^^)!
takeziiさんへ (kawaiihukutyan)
2017-03-20 08:48:17
おはようございます。お互いに年齢を重ねると夫婦円満が一番ですね!(^^)!これからも仲良くします!(^^)!
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-03-20 08:50:18
おはようございます。
私たち夫婦こんなのは序の口です。
色々ありました。でも女性は本来母性本能があるのでしょうね。
仲良し老人夫婦になりつつあります。!(^^)!
korosukeさんへ (kawaiihukutyan)
2017-03-20 08:52:49
地元からバス80代でるそうです。
関東からもOBも応援団がバスででるそうです。
一回戦でも勝ってくれればね!(^^)!
ブラ・二ンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-03-20 08:55:24
そうなんですよ。あの頃は新幹線車内食堂ありましたがコンビニはなかったですね。
数えきれないほど新幹線へは乗車しましたが結局食堂車へは寄りませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。