70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうにもなりません

2017-09-23 13:59:12 | 日記

久しぶりです

田舎へ行ってきました

以前はふたりで畑仕事に精を出していました

畑は荒れ放題

畑の前の道路は草だらけ

道はありません

紫陽花が寂しそうに残っています

昨年は綺麗に咲いていた

 

金木犀も銀木犀も

今年は咲いていませんでした

 

広い畑へ這いつくばって

色々な野菜を植えていた事

遠い昔になりました

もうどうにもなりません

お手上げです

 

息子のどちらかが農業をやりたい

申し出てくれればね

 

ユメユメ

ありえません

イヤイヤ

あるかもね

ため息

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変化に対応 | トップ | 老いも若きも »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾う神あり (にゃん)
2017-09-23 16:39:33
畑、これでよいのだと思います。
わかっていながらやはり,未練、欲望がため息をつかせますよね。
前を向いて進みましょう。人生また別の花が咲く。その明かしに今日のカープ、勝ったでしょ。いいな。巨人が負けてやはり悲しかったけど、カープも応援していました。縁は不思議。このブログをみなかったら起こり得なかったことです。
このブログの愛読者72才の若いにゃん子より。
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-23 16:41:06
シオンがとても賑やか、綺麗に咲いていますね。ミョウガが沢山、花ミョウガ上がってませんか。
キンモクセイ・ギンモクセイ、これからでは?。我が家のもまだです。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-09-24 06:18:18
おはようございます。
もったいないぐらい広い畑ですが、仕方ありません。
カープの応援ありがとうございます。私も巨人軍応援しましょうね。
今日はいいお天気になりそうです。
今日は忙しい日です。又後程ブログ掲載しますね!(^^)!
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-09-24 06:23:30
シオンが大きくて私の背丈より伸びています。
冥加が好きです。以前は楽しい収穫でしたが、今回は畑の中は草だらけで近寄ってはみても下を覗きたくもありませんでした。帰りに道の駅で買ってきました!(^^)!
そうですね。昨年は金木犀たちは10月4日に咲いていました。今からですね。

日記」カテゴリの最新記事